パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

バレンタインデーに蒲鉾!? 渋いけど可愛い新感覚プレゼント

もうすぐバレンタインデーですね!


バレンタインデーと言えば、あの砂糖とカカオの塊

そんななか一線を超えたバレンタインデーのプレゼントをここ富山県の魚津市で発見しました。


そのプレゼントとは・・・「かまぼこ」

いやいや、バレンタインにカマボコって、すごい市場に殴り込んで来たな。

そんなカマボコを作っているのが「河内屋」

image

てか、バレンタインにカマボコって、正直どうなんでしょうね?

一体、どんなものなのかちょっとホームページで見てみましょう。

14504R


あらやだっ!(///)




意外と可愛い!!!

スポンサードリンク

あと、ちょっとオシャレだし。

もう和菓子みたいだし、これは一種のアートだわ!

04804

こんなデザインのカマボコまである。

もはやカマボコと思えない。

DPP_1920

ということで、今度は味を確かめるべく購入してみた。

これでもかって真空パックされてます。

真空過ぎて、かまぼこが死んじゃうんじゃないかな。

DPP_1922

小分けになっているので、食べやすそうですね。

あと、バレンタインデーだけどめでたいデザインだな。

そもそも、バレンタインデーはめでたい日なのか疑問ですけど。

DPP_1924

その中でも、とびきりバレンタインデーっぽいのをまず食べてみたいと思います。


・・・パクッ。

DPP_1925




・・・めちゃくちゃかまぼこ。


すべて食べてみましたが、両方とも嘘偽りなくかまぼこでした。

DPP_1926

賞味期限は、2月26日となっていましたので、2月中に食べましょう。

DPP_1921

ということで、甘いものなんか嫌い!

そんな彼に、本当の意味で、ひと味違ったプレゼント

これならお父さんや上司も食べてくれるんじゃないですかね。

とりあえず、私はおじいちゃんにあげたら喜んでくれました!

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »