城端の桜ヶ池公園で初めてボートに乗ってみた!

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


南砺市の観光地である桜ヶ池

スポンサードリンク

ここは、東海北陸自動車道桜ヶ池ハイウェイオアシスがあったり、

桜ヶ池クアガーデンという宿泊施設とレストランがあったりもする。


さらに、公園には、クライミングができる場所もある。




まさに、南砺市の遊園地と言っていいでしょう。

DPP_3464

ただ、ぼくは今回、ここに、宿泊しに来たわけでも、ご飯を食べに来たわけでも、

ましてや、クライミングしに来たわけでもありません。


引きこもりのぼくが、いきなりクライミングなんてしたら、指の骨が3本はやられてしまいます。

DPP_3465

みなさん、この桜ヶ池を見てください。


ものすごく、ほのぼのした風景だと思いませんか?




もし、この光景を見て、興奮した人がいたとしたら、

その人は、一刻も早く、病院に行った方がいいと思います。

DPP_3466

そう。

ぼくは、ここ桜ヶ池にボートを乗りに来たのです!


ただ、料金表を見ると、1人乗りがありません。

絶望です。


基本的に1人でボッチな僕は、ボートに乗れないじゃないか!!

これは、ボッチ弱者を差別している。


しかし、どうしてもボートに乗りたい僕は、そこらへんの人を誘って乗ることにした。

DPP_3467

さて、ボートに乗ったことがない初心者には、少し不安かもしれませんが、

実は、ボート乗りは、すごい簡単です。




ボートに乗る。


たったこれだけです。

シンプル過ぎて吐きそうですね。

DPP_3469

ということで、大きな池にくりだしました。


風が気持ちいいですねぇー!


ただ、腕がめっちゃしんどいです。

一回オールを漕ぐたびに、筋繊維が一本づつ死滅しています。




こりゃ、人間はモーターボート作るわ。

DPP_3470

多少、ボートは揺れますが、立ちあがって暴れない限り、落ちることはないでしょう。


ただ、このオールは非常に危険です。

もし、エベレスト山頂で、オールしかもっていなければ高確率で命を落とすみたいです。

怖いですね。


どうでもいいですが、「すべてオール」というセンスの良いダジャレを思いつきました。

DPP_3468

そんな気持ちの良い桜ヶ池ですが、

ここは、農林水産省の「ため池百選」にも選ばれるような、なんだその百選は。


また、この池の名前は、

池の周りに、800本のサクラが植えられているからだそうだ。


ぜひ、春に訪れたい場所です。

DPP_3471

腕がパンパンになりましたが、まぁ楽しかったです。


実は、ボートに乗るのが初めてだった僕ですが、

他人とボートに乗ったのも、初めてです。


次は、公園で遊具と戯れようと思います。

DPP_3473

いやー、見てください。


めっちゃ子どもがいます。


さすが、南砺市の遊園地。

若者は、みんなここにやってくるのですね!


あと、遊具が新しいのか、面白そうなもんんがたくさんあるなぁ。

DPP_3472

この遊具なんて、もう、大人がはしゃいじゃってるよ。


他にもたくさん面白い遊具があった。

ただ、どれも子どもが独占していて、ぼくは全然遊べませんでした。




ぼくだって、体は大人、頭脳は子ども、なんだい!

DPP_3474

また、注意書きもなんか面白かった。


「今のシアワセってやつを守るためにココんところをよく読んでくれ」




・・・誰だよ。


他にも、「人間は1人で生まれ、1人で死んでいくもの」など

謎の深い言葉がたくさんありました。


なんだこれ。

DPP_3475

ここは他にも、スケート場があったり、クライミングがあったりと、ものすごくアウトドアな場所だ。


ひぇー!

アウトドアコワイ。


ぼくは、アウトドアが嫌いで、もちろん虫も嫌いです。

だから、こんな色白で、ひょろひょろなんだね。


ただ、今日だけで腕は太ももくらいになりました。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る