世界から滝ハンターたちがやってくる落差日本一「称名滝」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今まで黙っていましたが、実は富山には、日本一の滝があるようです。


しかも、なにが日本一かというと・・・

スポンサードリンク

落差


なんかすごそうだよ!

ということで、今からリーマンショック以来の落差っぷりを味わってきます!

DPP_1771

そんな立山市にある「称名滝」は、日本一ということで、全国から滝ハンターたちがやってくるようです。


これは楽しみですねぇ。




全国から滝に打たれたいと思う人が来るなんて。


しかも、落差が日本一ということは、普通の人なら滝に潰されるに違いありません。

これは、相当、頭を鍛えた人でなければ、やばいです。


ぼくもこの日のために、壁に頭突きを1000回して鍛えてきました。

おかげで、少し頭が悪くなったようです。

DPP_1772

称名滝は駐車場から歩いて30分のところにあります。


歩いて30分って、けっこう遠いなぁ。


・・・そうか。




もう、滝ハンター試験は始まっているのである。

試験内容は非常に苛酷で毎年多数の死傷者が出ているらしい。

DPP_1769

目指すは、あそこだ。


駐車場近くには、遠くから称名滝を見ることのできる場所がある。

はっきり言って、全然見えません


暑いよう。

歩きたくないよう。

DPP_1774

道は、だいぶ舗装されていて、めっちゃ歩きやすいです。


しかし・・・。

道路の道幅を見て、なぜ車で行けないのかという疑問を払拭することはできませんでした。


もっと、年寄りとぼくをいたわれよ!

この前なんかバスで、小学生に席をゆずられました。

DPP_1773

川を見てみると、その水の綺麗さに驚いた。




めちゃめちゃエメラルド色やん!


マジか、あの透明度、半端ないなぁ。


もしぼくに理性がなければ、全裸で泳いで捕まるところでした。

DPP_1775

ただ、まだ中腹地点です。


もう、ぼくの息は、虫の息です。


「ふざけんなよ・・・。」

全財産を失った人間みたいなコメントを口走ってしまいましたが、心情的にはそんな感じです。


早く帰って、たい焼き食べたい。

DPP_1776

称名滝まであと300mというところに来ました。


とりあえず、休憩します。

もう、ぼくの息は、ミドリムシの息です。

酸素を消費しているのか、光合成しているのかわかりません。


見ず知らずの人妻に癒されながら、最後の命を称名滝に捧げたいと思います。

DPP_1778

空の青いこと。

植物が緑なこと。

とんでもない大自然です。

こんなに空気が澄んでいるのに、微生物の息ってどういうことよ。


そうこうしているうちに、称名滝にやってきました。

DPP_1783

まだ、下の方しか見えませんが、すごい落差です。

ただ、まだここからじゃ、滝の全貌はわからない。


しかし、水しぶきが半端ない!

すげー!!!




1ミリリットルくらいでしょうか?

ぼくは、ついに滝に打たれること(浴びること)に成功しました。


やったぜ!

滝ハンター試験は合格やぁ!


頭が悪くなることを代償に、滝ハンター試験には合格しました。

DPP_1784

そして、さっき見ていた橋のところから、さらなるビューポイントに移動しました。


相変わらず、水がめっちゃ綺麗です。


きっと、何人もの人がこの水の綺麗さに川に飛び込み、命を落としたでしょう。

あと一歩のところで滝ハンター試験に落ちる。

危険な罠やで。


ぼくももう少し、頭が悪かったら全裸で飛び込み、新聞の一面に全裸が載るところでした。

DPP_1780

さて、ボロボロの称名滝の看板にやってきました。


きっと、来年あたりには白アリのエサと化しているでしょう。




さて、それではお待ちかねの日本一の落差を見てみましょう!

DPP_1782

こ、

これは・・・




ウォ・・・。




ウォータースライダーしたら、めっちゃ楽しそうやん!

(注意:ウォータースライダーしたら、高確率で死にます)

DPP_1781

休憩所には、たくさんの文字が彫ってありました。


なんか外国語が多いなぁ。

海外からも滝ハンターたちはやってくるようです。


こんなに滝ハンターがいるなんて、需要と供給が成り立ちません。

そんなに、倍率が高いなら、滝ハンターへの就職は断念しようかな・・・。


滝ハンターの仕事内容がイマイチわかりませんし、儲かる気もしません。

DPP_1779

綺麗な滝だったなぁ。


しかし、ぼくは帰らないといけません。

小学生の先生があれだけ

帰るまでが遠足です。

と言っていた意味がようやく理解できました。


帰るまでが、滝ハンター試験だぜ!


ちなみに、このあと近くのネパールレストラン「クムジュン」でHPを回復したいと思うので

そちらの記事もご覧ください。


大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る