とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

店名にインパクト!ネイルサロンdokuichigo(ドクイチゴ)とは

公開日
更新日
執筆者
SANSON

どーも、ささくれ系女子のサンソンです。


突然ですがみなさんは、ネイルに興味ありますか?

ネイルは女の子にとって、マストアイテムといっていいほどオシャレに差がつくもの。

そんなネイルですが、富山市にある英会話教室「LIBERTY LAB」に面白いネイルサロンがあるのです。

英会話教室 LIBERTY LAB



キラキラ女性には必須科目であるネイルサロンに行くという行為を、サンソンはしたことがありません。

憧れてはいるんです。

私だって「♯今日のネイル」ってハッシュタグつけてインスタにアップしたい。

でも、指のささくれが治ってからネイルサロンへ!と思っていたら一向に治らず今もネイルサロンバージンな訳ですよ。


そんな私が何故ネイルサロンの紹介をするかって?

理由は1つ。

このネイルサロンの店名が「dokuichigo」だったからです。

「dokuichigo」と初めて聞いたときは、頭の中で「毒イチゴ…!?」と漢字変換され、嘘なんじゃなかろうかと一瞬疑いましたが、ジワジワとお気に入りになっていきました。


こちらが、dokuichigoの店内。

毒々しさは全くなく超オシャレな空間。

でも、ネイリストさんは一体どんな人なんだろう?毒蝮三太夫みたいな人が出てきたらどうしよう…


めっちゃ可愛いおしゃれな女性でした。

この方はネイリストの葵さん。

せっかくネイルをやってもらうんだったら、オシャレでセンスのいい人にやってもらいたいですよね。

葵さんに店名の由来を聞いてみました。


サンソン 「どうしてdokuichigoとつけたんですか?」

葵さん 「ネイルサロンをオープンするにあたって、みんなで店名の案を出し合っていた時に主人が「毒イチゴ」って言ったんです。それはないだろうと即却下になったんですが、次の日になったら「あれ?意外といいかも?」と思い返したのがきっかけですね。」

サンソン 「ジワジワときますよね、dokuichigo。インパクトがあって忘れられない店名です。」


dokuichigoは、こういったカラフルなデザインネイルからシンプルなネイルまで行っているそうです。

映画を見ながら、ふかふかのソファに座りながらリラックスしてネイルしてもらえますよ。

友人 「そのネイル可愛いー!どこでやったの?」

サンソン 「dokuichigoだよ」

言いたい!!!この台詞めっちゃ言いたい!!!今年言いたい台詞ランキングTOP3に入る勢い!


ささくれが治ったらdokuichigoでサンソンのネイルサロンデビューを飾ろうかと思っています。

みなさんも是非、dokuichigoでネイルしてみませんか?



     

ADDRESS 富山県富山市布瀬本町4-18
TEL 076-461-7610
OPEN 10:00-20:00(平日)
10:00-18:00(土日祝)
CLOSE 月曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事