パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

爽やかな景色!丘の夢牧場に行ってきた

どうも、編集長のサクラです。


わたしは今、富山市婦中にある「丘の夢牧場」にやってきました。

青空が最高ですが、すごい名前の牧場です。

丘の夢だなんて、名前がメルヘンチックで小矢部かと思いましたが、ここは富山市。

地図を見てもらうとわかるように、ネーミングとは違い本気の牧場です。

偶然か必然かわかりませんが、草で夢という文字が隠れました。

そんな本気な牧場ですが、実は観光向けのサービスもあります。

まずは、こちらの「ミニ動物園」

看板にもそう書いてあったので、牧場と動物園は紙一重なのだと知りました。

館内にはこのようにヤギやポニーがいます。

動物たちはむちゃくちゃ柵をガンガンしていて、どこかヤバい施設に来てしまったのでは?と思いましたが、ちょうど食事の時間だったようで、興奮で暴れていたよう。

こうして見ると本当に動物園みたい。

あと、これはどうでもいい情報なのですが、一番小さいヤギが一番声がうるさいです。

ミニ動物園の外は、このように景色も最高。

今度は外に牛さんたちがいるみたいなので見に行きましょう!

おぉ、牛近いな。

普通に触ることができる距離です。触りませんでしたけど。

そして、デカい。

実際に牛を見る機会が少なかったので、改めて見るとこんなにでかいんですね。

突進されたら普通に死にそうだと思いましたが、乳首が可愛かったです。

今度は展望台に行ってみましょう!

実はここは、歩いてすぐのところに「こかげのテラス」というところがあり、そこから富山市街を展望できるのだ。

行く途中にある階段は、このように花畑になっていた。

天国かよ。

そして、こちらが「こかげのテラス」

めちゃくちゃ簡単な作りでしたが、景色はどうなのでしょうか?


早速、振り返ってみましょう!






さわやか〜


これはなかなか良い景色だ。

このままダンボールで滑り下りたいところですが、階段で下山しました。

ということで、晴れればかなり素敵な観光スポットだな。

牧場と言えば、臭いイメージもあったのですが、全然そんなこともなくて清潔感があるし。

景色も最高なので、せひ車で暇なときに立ち寄ってみてください。

     

ADDRESS 富山県富山市婦中町千里前山1
TEL 076-469-5222
入場料 無料
CLOSE なし
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »