パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

黄色一色!高岡といで菜の花フェスティバル

こんにちわ、サンソンです。

高岡オフィスパーク付近を車で走っていると、やたらと黄色い場所を見つけました。

実は、ここ「高岡といで菜の花フェスティバル」が開催される場所でもあるのだ。

車から降りて、ちょっと見てきましょう。

とにかく凄い数の菜の花。

密度がすごい。

この地域では、1998年から菜の花の栽培が始まり、地域で生産される菜種油を多くの人に知ってもらうためにイベントを始めたという。

本日は、やっていなかったが、祭の日には菜の花マラソン、フォトコンテスト、露店、菜の花摘み、ステージジョーなどが行なわれる。

青空と黄色のコントラストが綺麗ですね。

暖かくて、桜だけでなくこんなところにも春がありました。

あったかいなぁ~。

皆さんも春の季節に、菜の花畑に行ってはいかかがでしょうか。(黄色すぎて目チカチカするよ!)

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »