パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ミシュラン1つ星!環水公園のフランス料理店「ラ・シャンス」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今、私は電車の中で、何気なしにコートの中から1本のほつれを発見しました。

まぁ、よくある光景だと思い、何も考えず引っぱったら、「えっ? うそ。 すんごいこれ!!」と、全然ほつれが途切れません。

途中から、なぜだか知りませんが、楽しくなってきちゃいまして。

DPP_4430

雪がしんしんと降る中、環水公園を歩いている途中でも、引いて引いて、オキアミ漁か! ってくらい引いて。

「えっ? うそ。 すんごい大漁!!

と、漁師気どりで引いてたら、コートの中で、服がだいぶ変わり果てた姿になりました。


簡単に説明するとしたら、もうクマのプーさんくらい攻めた服になりました。

DPP_4429

しかし、もう後には引けないわけでして。

そのまま、環水公園にあるフレンス料理「キュイジーヌフランセーズ ラ・シャンス」にやってきました。

スポンサードリンク

すごい雪なのに、コートの中はプーさんです。

「コートの中にプーさんがいるの!? 」

と、一見、すごい可愛い表現ですが、服がプーさんというただのド変態野郎です。

DPP_4431

店内に入るなり

スタッフ 「アウターをお掛けいたしま・・・」

ぼく 「いいえ、結構です。」

と、食い気味に言ってしまい、多少スタッフを困らせてしまいました。


しかし、考えようによっては、ぼくのインナーがプーさんになっていることに気がつかなかったスタッフにも非があったと言えるでしょう。

DPP_4432

そして、そのままディナーをいただくことに。


まずは、前菜として、3種の大根とサーモンとマグロのお造り。

大根って、そんなにたくさんの種類があったんですね。

ちょっと、食べ比べてみましたけど、ぼくの味覚では、全然わかりませんでした。


寒ブリめっちゃ美味い。

DPP_4434

続いて、スープが出てきました。


すごい器ですね。


柚子とコンソメ風味のスープの中には、カジキマグロが搭載されています。

これは、新しい味だな。


ちょっと、斬新な料理に驚かされました。

DPP_4436

今度は、スズキのムニエルです。




って、・・・魚ばっかりやないか!


富山ということなのか、3連続で魚が出てきました。

もう、なんでぼくが魚大好きだって知ってるんだ?


こりゃシャンパンが進みますわ。

DPP_4435

そうして、ようやくメインのお肉がやってきました。


肉・・・うまっ。


やっぱりお肉が美味しいですね。

人間の体のほとんどは肉ですから、そりゃ肉食うでしょ。

野菜だって、結局、肉になるんですから、そりゃ肉食っとけって話でしょ。


もし、野菜を食べてる奴がいたならば、そう言ってやるつもりです。

DPP_4433

最後はデザートです。


食後のアイスとコーヒーがまた一段と美味しいですね。

外を見れば、綺麗な環水公園。

雪も降りまくっております。


しかし、店内は暖かい。

アウターを着ているぼくは、暑い。

DPP_4428

ということで、めちゃめちゃ美味しかったですが、汗をかいています。


スタッフの方も、なぜこの人は、汗をかいてまでアウターを着ているのかとざわざわしていました。

しかし、綺麗でオシャレで美味しいお店だった。


ミシュラン1つ星だということもあって、最高でした!

大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市木場町16−1
TEL 076-445-1200
OPEN 11:00-21:30
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »