パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

クレープブリュレが最高!富山で有名なクレープ屋「コムクレープ」

こんにちは、Gourmet×Hunter ウルズです。


健康診断の結果、肝臓がフォアグラ(脂肪肝)と言われてしまいました。


薄々自分は出来る男だと思っておりましたが、まさか世界三大珍味レベルに達していようとは・・・。

スポンサードリンク

お医者さまが認める「高級日本人」!

これからは貴族を名乗ろうかと思います。


さて、そんな高貴すぎるワタクシ、富山で最も栄えていると噂の中心市街地に遊びに行ってきました。

DSC02703_R

見て下さい、この素晴らしいアーケード街を!


雨が降っても大丈夫、その上いつ来ても人通りが少なくストレスフリーです。

まさに貴族の為の市街地ですね。


そして、お目当てのお店がコチラ

DSC02651_R

富山は代表するクレープ屋さんのひとつ「コムクレープ」さん。


全国各地の催事イベントにも出店しており、最大10時間の行列ができてしまった事もある

富山県が全国に誇る大人気クレープ屋さんなのです!


知っている人も知らない人もいるかもれませんが、

最近では、ズームイン!!サタデやスッキリ!!などテレビでも取り上げられて話題です。

DSC02655_R

コムクレープさんは、日本ではじめてクレープブリュレを作ったお店のようです。


特製のカスタードクリーム「コムクレープ特製ブリュレクリーム」

ほんのりと焦げた食感が癖になるガチうまな味わいと評判ですね。


そんな訳で、さっそく熟成ベーコンクーパーを頼んでみました。




おい、ここは、クレープブリュレを買う流れだろうって?


いや、もう食い飽きるぐらい食べてるし。


手作りでひとつひとつ作っているので、出来上がるまで少々時間がかかります。

でも大丈夫!コムクレープの店舗前を走る路面電車を見つめ・・・。

「あぁ、三連休なのに乗客少ないな・・・富山大丈夫かな。」

などと心配している内に出来上がってしまいます。

DSC02685_R

ちなみに、コムクレープさんのある街角は、レンガ造りの壁にベンチという

富山らしからぬオシャレな場所です。


レディがコムクレープ前のベンチに座ってクレープを食べるだけで、美しさ3割増し。

恋のキューピットスポットとして、密かに話題ですね。

そんな、ベンチに腰かけて愛娘とクレープを貪り食べました。

DSC02692_R

あぁ、これは花見ですね。


花はもちろん、お嫁様ま愛娘。

可愛いよぉ、愛してるよぉ、ぺロペロペロ・・・失礼。


皆様もぜひ、このオシャレ空間で美味しいクレープを召し上がってみて下さいませ。

大きな地図で見る

ADDRESS 富山市中央通り1-6-29 minimall091-1F
TEL 076-491-7017
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日

・・・・・・・・・・・・
筆者のブログ:パパの育児@親バカはじめました

この記事の著者

URTHRGourmet×Hunter/スイーツ担当

別れた恋人を追いかけ富山に移住。
元恋人に熱烈アタックの末、寄りを戻して結婚しました。
お嫁様には絶対服従。
スイーツ倶楽部の運営し、富山でさまざまなスイーツイベントを行っています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »