環地中海料理「BOQUERIA ボケリア」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


魚津市の駅前に、超オシャレなお店があると聞き、足を運ぶことにした。

その名も「BOQUERIA」

スポンサードリンク

ボケリア?




誰がボケや。

DPP_0107

ボケリアは、環地中海料理を専門として扱うレストランで

スペイン、イタリア、フランスはもちろん。

北アフリカや中東、モロッコ、ギリシャ、トルコなどの食文化も取り入れているという。


もう、ヨーロッパ=オシャレだからね。


そう。

ぼくはミーハーなのです。

DPP_0109

また、店内は開放感のある巨大ガラスで構成されており

自然光を大量に取り入れ、ゆっくりとした空間が出来上がっている。

超絶綺麗です。


今日は有意義なランチになりそうだ!

DPP_0099

メニューは、おすすめのオリーブとレモンのチキンタジンを頼んだ。

ランチメニューでは、単品を注文すると、サラダ、自家製パン「フラットブレッド」、各種ソフトドリンクがセットで付いてくる。

さらには、フラットブレッドとソフトドリンクのおかわりは自由です。


ゆっくり友人と会話をしながら、無限にパンとドリンクを注文し続けることができるぞ!

DPP_0102

ただ、ぼくは1人で来ているので

心の中の友達と会話しながら、ぼくはランチをいただくことにしようと思います。


ぼく「ぼくらはいつも一緒だね。」

心の中の友人「そうだね。ふぉぃふぉぃふぉぃ。」




なんででしょう。

ぼくの心の中の友達はマルフォイみたいな笑い方をする。

DPP_0106

自家製パン「フラットブレッド」がやってきました。

見た目は、薄っぺらいパンだが、一口食べてみると想像とは全く違う味にビックリする。

パンにスパイスが混ぜ込まれていて、味付けにほんのちょっと塩が付いている。


こ、これは、お酒のおつまみになるぞ!

心の中のマルフォイ「オーナー!代行を頼んどけ!」

DPP_0105

続いて、オリーブとレモンのチキンタジン。

チキンタジンにはクスクス(粒状の小麦粉)も付いてくる。


クスクスってなんだよ。

心の中のマルフォイ「ふぉぃふぉぃふぉぃ。」

DPP_0103

チキンタジンは、チキンがこれでもかというくらいに大きく、ニンジンに関してはすごく柔らかくておいしい!

オリーブも丸ごと入っている。

スパイスも効いていて、レモンの酸味もあり、これが環地中海料理というものか。


ここで環地中海料理食えば、もう環地中海に行ったも同然。

誰かに環地中海に行ったことがあると自慢してみよう

DPP_0104

このチキンタジン、クスクスに入れて食べると、また違った触感が味わえる。

クスクスは日本でいうところのお米と思ってくれてもいいだろう


心の中のマルフォイ「あらやだ!モチモチ!」

クスクス初体験です。

DPP_0101

「BOQUERIA」では、夜にはガラスが透過性スクリーンへと変化する。

店内と店外からの映像プロモーションが施され、結婚式二次会、同窓会、成人式など幅広く活用することができる。

DJなどのイベントもやっている。


今度はぜひハーマイオニーみたいな人と夜にも行こう!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市駅前新町1101-8
TEL 0765-32-5170
OPEN 12:00-15:00 18:00-22:30 18:00-24:30(FRI.SAT.HOL)
CLOSE 月曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る