酒蔵を改築!和洋折衷なイタリアン「ユニコネルモンド」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


射水市は小杉に来ました。

そんな小杉の駅付近に、とっても面白いイタリアンがあるらしい。

なんでも酒蔵を改築して作ったお店だとか。

スポンサードリンク

イタリアンなのに酒蔵。

こ、これは・・・和洋折衷!?


はい。

なんか和洋折衷という単語を言いたかっただけです。

ちょっと頭良く見えるかなって。

DPP_1460

そんな和洋折衷なレストランの名前は「ユニコネルモンド」

なんて覚えにくい名前なんだ。

ちなみにイタリア語で「世界でただ一つ」という意味です。


完全にモテにいったなぁ。


男性でも、モテにいっている人は大嫌いです。

DPP_1461

さて、お店はというと

えーどれどれ?


・・・

ち一庵

森永酒蔵だと?


おい、どこだよイタリアン。

DPP_1462

全く、イタリアンなんてないじゃないか。

プンスカ!プンプン丸の助!


もうイタリアンは気にせず、森永酒造に入ってみました。




おぉ、中庭がとっても綺麗だなぁ。

とりあえず、中庭を5分くらい眺めていました。


蚊に3ヶ所刺されました

帰りたくなりました。

DPP_1463

中庭から逃げてきても、蚊たちがぼくを追いかけてくる。


ぼくをかゆくして一体どんなメリットがあるんだよ。

なんてドSな昆虫がいたもんだ。




そうして、蚊から逃げていると、何やら謎の扉を発見!

DPP_1464

か、かえる?


なんかものすごい虫(蚊)を食べてくれそうな扉だ!

誰か・・・!

誰か助けてー!!

DPP_1459

お、おじゃましまーす・・・。


中は何やらざわざわしていた。

こ、ここは・・・まさか地下闘技場か!!


スタッフ「いらっしゃいませ。何名様でしょうか?」

ぼく「あっ、1名です。」

DPP_1457

はい。

茶番はさておき、ここが「ユニコネルモンド」です。


非常に長いくだりで、読者が寝てしまっているか不安です。


このユニコネルモンドは、何でも、

酒屋を修繕し、使いながら保存したいというオーナーの夢で実現したお店だそうです。


しかし、なかなか不思議な空間だ。

DPP_1456

建物は純日本風なのにお料理はイタリアン。


こ、これは・・・和洋折衷!?

言いたいだけです。


体は男、心は乙女のぼくは、サラダセットランチ(1200円)を注文した。

DPP_1458

昼間なのに、店内はちょっと暗めで、大人の雰囲気があります。

周りは、マダムばっかりだし。


一体、富山の若者はどこにいるんだろう。

本当に謎だなぁ。


富山は、マダムばっかり増殖しすぎでしょ。

DPP_1465

ランチは、女性向けだったが、普通にお肉料理とはもあるので、男でもがっつりいけます。


夜は、バーにもなるので、ぜひデートとかでも行きたいですね。


さて、オシャレでとっても美味しかったし、これは良い店だったなぁ。。

そして、扉を開けると、そこには蚊が待ち構えていた。


ふざけんな!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県射水市戸破6357 森永酒店
TEL 0766-55-0045
OPEN lunch 11:30~15:00 dinner 18:00~22:00
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る