とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【あいぱく富山2018】アイスクリーム好きの祭典が小矢部で開催

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「あいぱく」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、アイスクリーム万博、略して『あいぱく』をご存知だろうか?

これは、「アイス好きの楽園」をコンセプトに、一般社団法人日本アイスマニア協会が日本各地から厳選したアイスクリームを販売するイベント。

2015年からスタートし、東京、大阪など、各回約6〜10万人も動員した夏に最高のイベントだ。

そんな『あいぱく』ですが、なんとこのたび去年に引き続き富山県の三井アウトレットパーク北陸小矢部にて開催が決定しました!




会場は?

会場は、富山県民なら誰もが知っている三井アウトレットパーク北陸小矢部です。

もっと詳しく言えば、西側屋外イベントステージ付近で開催されています。

ここではショッピングはもちろん、観覧車などもあってアミューズメントが満載で1日楽しめる空間となっています。
アウトレット小矢部にできた観覧車が超快適空間だった






開催期間


画像引用 「小矢部アウトレットパーク」より

開催期間は、2018年7月20日~7月29日の合計10日間!

時間は、午前11時-午後7時までとなっています。




どんなアイスがあるの?


画像引用 「あいぱく」より

実際にどのようなアイスクリームが登場するかは、『あいぱく』のホームページをチェック!

情報によると、全国の絶品アイスが100種類以上も集結するという。

見てみると北陸初のアイスがたくさんあって、これはアイスクリーム好きにはたまりませんなぁ。




イベント盛り沢山!

その他にもキャンペーンも行なわれていて、あいぱくでアイスを購入すると先着200名に500円分の三井アウトレットパークで使えるお買い物・お食事券がもらえます。

#三井アウトレットパーク北陸小矢部、#あいぱく、の2つのハッシュタグでSNSでシェアすると、あいぱくオリジナルステッカーとロディアメモが先着500名にもらえます。

さらにアイスグッズも販売していて、アイス専用スプーンやオリジナルお持ち帰り保冷バッグも販売されているので、家でアイスを食べるのにも最適ですね!




まとめ

ということで、この夏やってくる「あいぱく」ですが、全国からたくさんのアイスがやってくるだけでなく三井アウトレットパーク北陸小矢部も同時に楽しめます。

この夏は、あいぱくで涼しい夏を感じながらアウトレットで買い物なんていいかもしれません!

ぜひアイス好きの人はこちらのイベントに行ってみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事