パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

大伴家持ラテアートが楽しい!和風カフェ次元

「あんたは橋の下で拾ってきた子だよ」なんて台詞、親に言われたことありませんか?

私の場合は「あんたは茶畑で拾ってきた子だよ」って言われました。

どーも、こんにちは。生まれながらにしてカテキンまみれ茶畑育ちのサンソンです。


話は変わりますが、抹茶が好きです。もっと正確に言ったら抹茶味が好きです。(だって本物苦いやん。)
 
女子の8割が好きだと言っても過言ではない「抹茶味」を堪能できるカフェを今回は紹介します。

こちら高岡駅近くにある「和風カフェ次元」です。

京都から取り寄せた上質な抹茶を使用しているカフェとの事。

まずは扉を開けて店内に入ってみましょう。

ムーディな通路がいきなり登場。間違えて料亭に迷い込んだのかと思いました。

店内は「今から茶道のお稽古か?」と感じさせる落ち着いた和の雰囲気が漂っています。

照明もムーディな感じを醸し出しています。

まず、手始めにオススメの抹茶ラテを注文。

見てよ、これ。

おじさんの顔がラテアートされているだなんて斬新!と思っていたら店員さんが「大伴家持ラテアートです。」と教えてくれました。

おじさんには間違いないのだけれど!!まさかの万葉集で有名なヤカモチ君だったとは!

大伴家持をみなさんご存知?富山に住んでいると何度もこの名前登場してくるからね!みんな要チェックだよ。

高岡市の万葉集、大伴家持に対する愛情が伝わってきました。

これは写真撮ってインスタにあげたくなりますね!もちろんハッシュタグは「#大伴家持」です。

かき混ぜたら、こうなりました。ごめんヤカモチ君。これぞ諸行無常。

濃厚で美味しい抹茶ラテでした。

和風カフェ次元の抹茶ワールドはこんなもんじゃないですよ~!

「抹茶パフェ」

抹茶好きこそ食べて欲しい一品。

食べても食べても色んな抹茶味の食材が楽しませてくれます。抹茶好きで良かった~。

抹茶ラテと抹茶パフェのコンビネーションは、思う存分抹茶を堪能できたので大満足です。

だがしかし、このコンビネーションは非常に塩っ気が欲しくなる事が判明しました。

ついでに「おにぎりセット」も頼んじゃいました。テヘ。昆布おにぎりとお味噌汁の塩っ気最高だぁ~

おにぎりセットの他にも蕎麦やお茶漬けもあったので、塩分が欲しくなっても安心してください。

また和風カフェ次元では、偶数月の第4土曜日に落語寄席を開催しているとの事。

普段カフェとして利用されている店内を本格的な寄席に変身させ落語家が出演するイベントとなっています。

お茶と菓子付きで大人2000円、中、高、大学生は1500円とリーズナブルな価格設定になっているので、気になった方は是非、和風カフェ次元に問い合わせてみて下さい。

     

ADDRESS 富山県高岡市末広町14-46
TEL 0766-21-7739
OPEN 9:00-18:00(LO17:30)
CLOSE 月曜日
Parking あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »