パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

黒すぎるカップラーメン!寿がきや「富山ブラック」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県のラーメンといえば、富山ブラックが有名です。

そう、あのとにかくしょっぱいラーメンです。

そんな富山ブラックを県外の人も、もっと気軽に食べてみたいですよね?

DPP_2321

ということで、本日紹介するのが寿がきやの「富山ブラックカップラーメン」

黒胡椒の刺激が気になるところですね。

早速、食べてみましょう!

スポンサードリンク

DPP_2322

まずは、かやくと液体スープを取り出します。

余談ですが、わたしは小学生の頃、このかやくを火薬と思っており、お湯を入れた瞬間、カップラーメンが爆発すると思っていました。

正解は、加薬です。

DPP_2323

そして、かやくを入れたときに、ある異変に気が付いた。




胡椒多くね?


すごい胡椒の香りで思わずくしゃみをして、カップラーメンが吹き飛ぶところでした。

DPP_2324

そして、お湯を入れて4分待ちます。

ちなみに、入れている水は、モンドセレクションで金賞をとっている「とやまの水道水」です。

そう考えると、なんか得をした気がするので、富山県民におすすめです。

DPP_2325

気長に4分待ちましょう。

もし、4分間待てなかった場合、富山ブラックは堅い麺のままであり、それを食べることで本来の味は失われる。

そして、世界のカップラーメン生態系が崩れ、色々あって南極の氷が解けて日本は沈没するでしょう。

DPP_2326

4分たったら、液体スープを入れます。

この時点では、まだまだブラックではありません。


そして、かき混ぜると・・・。

DPP_2327

めちゃくちゃブラックや!




黒い、そして胡椒の香りがすごい。

その味はというと。

DPP_2328

どちらかというと、本家より辛さは控えめ。

富山ブラック初心者でも美味しく食べることができます。

麺はちぢれ麺で、醤油味のスープに良く絡みます。

DPP_2329

ということで、一度、富山ブラックがどのようなラーメンなのか食べてみたい人はいいかもしれません。

確かに、他のラーメンとは一線を引いた変わった味だ。

興味がある人は、ぜひ買ってみてください。

富山県ならスーパーとかに売ってますし。

dpp_2670

ちなみに、寿がきやは、富山 白えびラーメンも販売していますので、気になる方はこちらの記事もご覧ください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »