パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

富山県の祭・イベント情報を紹介!2016年9月編

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


もうすっかり夏も終わりそうで、秋が始まりますね。

秋って、なんか富山県でイベントあったっけ?

ということで、とやま観光ナビでひっそり紹介している「祭・イベント情報2016年8月〜11月」より9月の祭・イベント情報を紹介します。

スクリーンショット 2016-08-27 11.28.43
スクリーンショット 2016-08-27 11.29.05
画像引用 「祭・イベント情報2016年8月〜11月」より

小さいイベントも含めると結構ありますね。

そして、この中から、私が厳選して見に行ってほしいイベントを紹介していきます!

スポンサードリンク

「おわら風の盆」
DPP_4061

おわら風の盆は、その・・・アレじゃない?

という友人の言葉の真相を探るべく、行ってきました。

結果、その、言いにくいのですが・・・アレでした。




「ミニSLフェスタinおやべ」
DPP_1232

おじさんが、先頭に座って、乗客席にはたくさんの子供が楽しそうに風を切っている。

ちらっとだけ見ると、おじさんのあそこが新幹線のように見えませんか?見えませんね。

とにかく、楽しいイベント。




「中田かかし祭」
DPP_4158

案山子(かかし)・・・それは、空から降ってきて、田畑にのみ見事に突き刺さる棒状のモノ。

一体、どこから降ってくるのか未だにわかっておらず、「ピラミッド・ナスカの地上絵・日本の案山子」と、世界の三大ミステリーとなっている。

そんな案山子がたくさんある「中田かかし祭」はまさに必見!




ということで、私は城端むぎや祭と福岡つくりもんまつりとかに行こうと思います。

9月も楽しみましょう。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »