パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

アウトレットパーク北陸小矢部の渋滞問題をどうするか?

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県小矢部市で工事が進む「三井アウトレットパーク北陸小矢部」

新しくできる大型ショッピングモールとして、みなさんワクワクしていますが、課題もまだ残っています。

スポンサードリンク

その課題はというと・・・オープン直後の交通渋滞。


富山県民はミーハーというか、すぐそういうところに行きたがるじゃないですか。

これは金沢県民も同じで、てか人間の特有かもしれません。

それで、他県も含め、利用客の9割は車で来場すると考えられる。

DPP_33191

駐車場は現在、2800台分を用意している。


また、三井不動産は多い日で、一日一万人以上が来場すると想定。

オープン直後に想定される混雑には、臨時駐車場や誘導員の配置での対応を検討中だとという。


小矢部市でも去年から、交通対策の会議を開催している。

道路を片道一車線から二車線にする拡幅工事なども行うつもりだ。


また、求人確保も課題となっている。

三井不動産は地元の雇用者を千五百~二千人と想定。

随時、雇用者を募集しているみたいだ。




なんか当日は、お祭り騒ぎになりそうですね。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »