とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ローソンの1強を止めろ!富山県コンビニ勢力図

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさん、富山県ってローソン多すぎませんか?


えぇ、どう考えても多すぎです。

もう、ローソンがあって、「なんだよローソンかよ。」と思ってスルーしたら、またローソン。

青い牛乳瓶のマークが目印。牛乳瓶なんか見たことねぇーよ。

そこで、提案です。




そろそろローソンの一強を止めませんか?

DPP_4262

まず、こてはじめに富山県にどれくらいローソンがあるのか、グーグルマップで検索してみましょう!




ローソン

うじゃうじゃ居やがるぜ!

だけど、なんかの形に似ていますね。


ちょっと、ローソンを囲ってみましょう。

ローソン2


・・・いや、お前誰だよ。


なんかよくわからない生物になりました。

ですが、ローソンを囲ってできた生物なので、「ローさん」と名付けました。

はちみつが大好きです。


果たして、こいつに勝てるコンビニは現れるのでしょうか?

DPP_4263

続いて、日本一の店舗数であるセブンイレブンはどうでしょうか?







・・・少なっっっ!!!


日本一のセブンイレブンが富山では、めちゃくちゃ少ないです。

まぁ、せっかくなので囲ってみましょう。

うっ・・・うわぁぁあー!!!


完全に、首を狩りにきている妖怪です。

こいつなら、ローさんを一発でやっちゃいそうですね。

DPP_4264

続いて、業界2位のローソンに次ぐ店舗数である業界3位のファミリーマートはどうでしょうか?




ファミリーマート

セブンイレブンに比べると、結構多いですね。

ただ、ローソンの数の足元にも及びません。


コンビニの位置的に、ローソンと似ているが、囲うとどうなるのでしょうか?

ファミリーマート2

えっ・・・?


白エビ?・・・白エビなのあなたは?

こいつでは、ローさんにひと口で食われてしまいますね。

てか、単純に、気持ち悪いこいつ。


なんか知りませんが、ファミリーマートが嫌いになりました。

DPP_4266

今度は、業界4位のサークルKサンクスです。(2016年9月にファミマにブランド転換しました。)




サークルケー

数的にいえば、ファミマくらいですね。

あと、さっきから気付いてけど、




コンビニってだいたい同じところにあるよね。

そうなると、絵を考える方も苦労するわけよ。


もう疲れたけど、囲ってみます。

サークルケー2

はい。

今度は、内臓を派手に食われた魚になりました。

一瞬、めっちゃ強そうな口の魚だと思いましたが、ただただ、内臓をかじられただけの魚類です。


まだ、内臓を食われていることに気づいていません。

バカなんじゃないでしょうか。

DPP_4265

もう、最後だよ。最後はやっぱりポプラ!



業界的にいえば9位と貧弱ですが、田舎はポプラって感じですよね。

コンセプトは、トラックの運転手向けのコンビニらしいです。

ただ、富山には、結構ポプラが存在するので、富山県が田舎だということが証明されました。


数が少ないですが、囲ってみましょう。

はい、もううんこです。

ポプラには申し訳ありませんが、うんこにしか見えません。

数が少ないんじゃ、そりゃうんこになりますわ。


しかし、数が増えていけば生物に進化していくことから、生き物の祖先は元々うんこだったということがわかります。

ダーウィンもこの法則には気がつかなかったのではないでしょうか?

まとめてみますと、

ローソンは、恐竜
セブンイレブンは、妖怪
ファミリーマートは、エビ
サークルKサンクスは、かじられた魚
ポプラは、うんこ


ということで、ローソンに勝てるコンビニは、一見、セブンイレブンのように思えます。

しかし、ちょっと待ってください。

コンビニって、そういう強さだけじゃないですよね。


そういった意味では、うんこが最強だと思うんです。


みんなの身近に存在する。(ほぼ毎日体内に存在する)

子どもにも大人気。(理由はわかりませんが大好き)

いろんな人の役に立つ。(肥料として)


これって、コンビニの必要条件ですよね。

よって、ローソンに勝てるコンビニは、ポプラに決定しました!




もう、寝よ。

SHARE

Recommendedおすすめ記事