入善の穴場レストラン!北欧スタイルのフレンチカフェ「カギタエ CAGITAe」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


入善町に突如、オシャレなカフェレストランが現れると聞きつけやってきました。

スポンサードリンク

なんでもフレンチカフェ「カギタエ CAGITAe」というお店らしい。


まぁ、富山で田んぼは見慣れてるけど、オシャレな店はまだ見慣れてないです。

DPP_0298

さて、到着しました。


本当に田んぼだらけの道沿いにありました。

冗談かと思ったのに。


外観は、窓枠が青く、白い北欧スタイルのデザインだ。

これは、おしゃんてぃーですなぁー。

DPP_0300

店内にやってきました。


大きな窓枠から光をいっぱい取り入れ、イイ感じです。

あたかも北欧に来たみたいです!


行ったことないけど。

DPP_0305

店内の小物もすべてオシャレで、そのまま買っていきたいくらいだ!


まぁ、買ったところで、ぼくの部屋は和室なので、どうしようもないのだが。

和室だからこそ、こういうオシャレな北欧スタイルに憧れるのです。


引っ越したい。

DPP_0301

それでは料理を食べたいと思います。


フレンチは、パスタコース(1050円)とキッシュコース(950円)があり、ぼくはパスタコースを注文した。

まずは、前菜としてパンとサラダ!


さすがフレンチ。

ドレッシングはもちろんバルサミコ酢だ。


ぼくの友人が、フランスに行ったとき、

「毎日のサラダはバルサミコ酢だった。」

と自慢していたのを思い出しました。


ちょっとムカついたので、

水が長い年月をかけて岩を貫くように、ぼくは、その友人にバルサミコ酢をかけ続けています。

DPP_0302

続いてのパスタは、トマトとキノコのボロネーゼ。


パスタは日替わりとなっているので、来る日によって種類が変わり、いつきても違う味を楽しむことができる。

パスタの中でもフィットチーネが大好物なので、すごく嬉しい!

フィットチーネときのこのモチモチ感が最高なんだよなぁ。


もし結婚するなら、フィットチーネのような女性がタイプです。

DPP_0304

最後はデザート!


デザートは自家製プディングで、舌触りのよいカスタードに後からカラメルソースの甘さがついてくる。


料理が本当においしい。

あまりに美味しいので、全部写真に収めることに。

DPP_0303

コーヒーまでも、写真に収めました。


ただ、ドリンクは別オーダーなので、別料金になります。

別料金で頼んでも、この空間に長くいたい。

入善って、いいところだったんですね。


スイカの妖怪がいるだけだと思ってました。

DPP_0299

まさか、入善にこんな穴場フレンチスポットがあるとは。


デートでも間違いなく使えるし、女の子同士で来てもいい。

お子様連れのお母さんも、もちろんぜひ来てほしい!


1人で来ても、オシャレですね。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県下新川郡入善町東狐967-12
TEL 0765-72-2277
OPEN 11:30~20:30
CLOSE 水曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る