パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【鍼灸サロン HARICO】新スタイルの刺さないはり治療を体験してきた




どうも、万年不健康ライターのサンソンです。

最近だやい…寝ても覚めてもだるい…。
冷え性だし、偏頭痛持ちだし、腰痛悪化するし、眼精疲労半端ないし、全然痩せないし、そのくせ平ら胸だし、性格悪いし…。

やっべぇ!!不健康まっしぐらじゃん!!

どんなに頑張っても広瀬すずのような顔にはなれないし、巨乳になるには手術しか手はない。だから、せめて健康になりたい。


そんな話をアラサー世代の女子会で話していると、「鍼灸サロンが最近流行ってるらしいよ!」という言葉が出てきました。

えっ、なにそれ、しんきゅうさろん?

どうやらそのお店は富山市にあって、友人まわりの女子は結構通っているらしく、しかもめちゃくちゃ最先端でオシャレらしい。

んー、これは確かになんだか気になる・・・。

鍼灸サロンHARIKO




HARICOにやってきた

という事で、友人にオススメされた「鍼灸サロン HARICO」にやってきました。

健康と美容にいいと言われるクソ高いサプリメントを買ったこともありましたが、いまいち効果は感じられず。それならば健康と美容のプロに頼るのもいいかもしれない!

しかし「鍼灸」って調べてみると、ブッスブス針を刺す痛そうなイメージの治療じゃないか…大丈夫かしら。


これはヤバい。こんなに顔面にぶっ刺されてこんな安らかな顔できる自信がない。

健康になりたいけど、痛いのと怖いのは嫌だなぁ。

とりあえず、一見は百聞にしかず!いろいろ話を聞いてみるだけでもいいみたいなので行ってみましょう。




店内へ

鍼灸サロンと聞いて接骨院のイメージが勝手にあったのですが、キレイで過ごしやすそうな空間。

どちらかといえばエステサロンのような雰囲気の店内ですね。これは確かに友人がオシャレだと言っていたのもうなづけます。




オーナーに話を聞いてみた

こちらが、鍼灸サロン HARICOの稲垣陽子さん

人体のツボを知り尽くした鍼灸師です。隣にいる裸体の男性は相棒だそうです。



サンソン
「鍼灸初体験なんですけど、やっぱり刺す時って痛いですか…?できれば痛みなしで健康になりたいんですけど…。」



稲垣さん
「安心してください!鍼灸サロン HARICOは、刺さないはり治療を行っているので痛くないですよ。」



サンソン
「え?刺さないってもはや鍼灸じゃないんじゃないですか!何か針じゃない違う道具使うんですか?」






稲垣さん
「鍼灸には刺す治療と刺さない治療があるんですよ。道具はこちらを使います!!」



サンソン
「いやいやいや、何か針っぽいもの持っているじゃないですか!刺す気満々じゃないですか!痛いの超無理なんですよ!」






稲垣さん
「はりを直接身体に刺すのではなく、このオリジナルの針を用いて皮膚表面の“つぼ”をやさしく刺激するはり治療法です。ローラー状の鍼(はり)も使い全身を刺さずにコロコロしたりします。刺さない鍼灸は、ここHARICOが富山県初です。とにかく体験してみるのが1番かと思います!」




体験してみた

パンツ一丁になり、小学生時代のプールを思い出させるラップタオル姿になります。

これから自分の身体に何が起きるのか不安と緊張でいっぱいです。THE初体験って感じの顔してるでしょ。






稲垣さん
「では、脈を見ていきますねー。あ、サンソンさんはエネルギー切れの状態ですね。」



サンソン
「え?脈だけで分かるんですか?確かにちょっと動くだけですぐ疲れます。燃費の悪い女なんですよ。」



稲垣さん
「まずは、カウンセリングをして脈や舌を見て症状を把握します。サンソンさんは、五臓六腑のバランスが崩れていますね…。さっそく始めていきましょう!」





わたしのお見苦しい背中画像を失礼します。幼少期からある背中のシミが丸見え。テヘ。

足から腰、背中、肩、お腹の順番でお灸をしていきます。

お灸って我慢大会みたいなイメージがあったのですが、わたしは全然大丈夫でした。むしろじんわり温かくて心地いい。ちなみに感じ方は、個人差があるようです。

お灸も血流などが滞ってるような悪い部分は、燃えるのに時間がかかるらしい。


お灸をした後、揉みほぐしながら、はりでツボを刺激していきます。

はりでのツンツン…あれ?




全然痛くない!






サンソン
「極楽〜極楽〜」



稲垣さん
「サンソンさん、腰悪いですよね?」



サンソン
「はい、悪いです。すぐに痛めます。何なら現在進行形で痛いです。でも手で触っただけですよね?」



稲垣さん
「触っただけで分かることもあります。」



サンソン
「もしかしてエスパーなの?もう稲垣さんには嘘つけない気がする。」





身体の次は、顔の美容鍼です。

顔だけでなくデコルテマッサージや、ヘッドマッサージ、頭部へのはり刺激と更なる極楽コースに突入です。健康になる上に、キレイになってモテ出したらどうしよう。



稲垣さん
「サンソンさん、右目だけ使うことって多いですか?右目が左目より凝ってますね。」



サンソン
「右目だけ…えー何だろう。あっ!カメラだ!カメラのファインダー覗く時に右目使ってます。言わなくても何でも分かっちゃうんですね。」



稲垣さん
「身体は素直に反応しますからね。身体の状態を見れば、その人がどんな生活を送っているのかだいたい分かります。」


自分で気付かない部分も意外と凝ってるんだなって思いました。美容鍼が終わったあと、顔の浮腫みがスッキリして顔色もよくなりました。マジで。


120分の施術を終えて、身体を起こした瞬間…




軽っ!!身体が軽いっっ!!!


モリモリ元気!充電できた感覚が凄い。




やってみた感想

一通りバスローブ姿ではしゃいだ後に服を着ました。夢のような120分間に骨抜き状態です。

ゴッドハンドって本当に存在したんだなって思いましたよ。もう稲垣さんの手なしでは生きていけないかもしれない(重い女)

正直ね、痛くない鍼灸にこんなに効果があるだなんて期待していなかったんですよ。だっておいしい話には裏があるって言うじゃないですか。でも、鍼灸サロン HARIKOさんでの施術は、おいしい話しかなかったんですよ。

痛くないし、気持ちがいいし、鈍感なサンソンでも効果をバッチリ感じられる!!!

鍼灸治療した日の夜は、ぐっすり眠れるし、翌朝の目覚めも超スッキリ!自立神経が整う感覚ってこんなに気分がいいのかっ!




まとめ

ということで、鍼灸サロン HARICOさんに通ってサンソンは健康になります!

「不調なところがある人は行くべきだ!!」とガチで体験してきたからこそ言える一言です。

鍼灸サロン HARICOさんは、全身鍼灸治療・美容鍼の他、産後骨盤ケアや小児鍼も行なっているそうです。稲垣さんのゴッドハンドを是非体験してほしい!!!この気持ち良さ、もっと多くの人に体感して欲しいです。

ホームページに料金はお客様の声などもありますので、ぜひ健康になりたい人・美しくなりたい方は一度そちらを見てみてください。

鍼灸サロンHARIKO

 

住所 富山県富山市稲荷元町1-7-5
ホームページ 鍼灸サロンHARIKO
OPEN 10:00-20:00
CLOSE 不定休
駐車場 あり

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る