パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【究極の癒し】五感で楽しむ hammock cafe Amaca

パフェも大好きなダイバーのMoNaです。

今回は何度も利用していて、絶対の自信を持っておすすめできる『hammock cafe Amaca』さんを紹介したいと思います。


2017年の11月16日にオープンされた滑川市の新しいカフェ。

ご夫婦と奥様のお母さんとの3人で切り盛りされていて、奥様がランチのメニューやパフェのデザインを考えられ、ご主人さんはホール担当です。

「五感で楽しむ」をコンセプトに「味覚」「嗅覚」はもちろんのこと、ハンモックにふれる「触覚」、盛り付けを工夫した「視覚」、メニューの特徴を聴ける「聴覚」とここにいるだけで様々なことが楽しめます。


なんといってもこちらのカフェの特徴は『ハンモック』


ゆったりくつろげるハンモックは「コロンビアハンモック」というものを使用しており、その特徴とし、よくあるメッシュ状ではなく、オーガニックコットン100%の布でできいるため肌に優しく、長く利用していても腰が疲れにくい。加重は130kgまでOKだそう。

ハンモックは1テーブルに1組、料理を待つ間や食後の歓談時に席替えをして楽しめる他、カウンター席には充電用コンセントも設置されている気配りは嬉しいですね。


ランチとパフェが2部制になっており、パフェタイムは15時~19時までやっています。

まず目を引くのはこちらのオシャレすぎるパフェたち。『季節を食べるパフェ』は1シーズンに2〜3種類、旬のフルーツを使用しジェラートやジュレ、焼き菓子など見た目はもちろん、食感や食べる順番までをデザインした創作パフェ。季節ごとにメニューが変わるのも楽しみです。

左から「イチゴ」、「ブルーベリー」、「チョコレートオランジュ」と最後まで飽きないように、食べる順番を考慮し美しく盛り付けてあります。


ランチはというと11時~14時までやっています。


写真はこちらのカフェのランチメニュー。

左上は「アヒ・デ・ガジーナランチ」といって、南米ペルーの煮込み料理をベースに黄色い唐辛子を使いカレーにアレンジした創作料理。

手前左は「ワンプレートランチ」で、旬の食材を使い季節によってメニューが変わります。

手前右が「ローストポークランチ」でとても柔らかいポークが絶品となっています。


さて駐車場についてですが、店舗の横に駐車場がありますが縦列駐車でお願いします。

また現在、使用できる駐車場は以下になります。

① 当店横縦列4台
② 短時間駐車場(砂利)
③ 滑川商工会議所
④ 旧宮崎酒造横の空き地(市役所所有地)


私みたいに、駐車の苦手な人は近くの滑川市の短時間駐車の利用がいいかもしれません。

お店から以下の切実なコメントをもらいました。

「周りの住人のご迷惑になるため、路上駐車、近隣住宅や店舗スペースでのUターン行為、絶対しないで下さい。
営業ができなくなります…。駐車場にも限りがありますので乗り合わせでお越しいただけると非常に助かります!」

あまりに可愛くてオシャレなお店なので人が殺到するのも無理ありませんが、ぜひお越しの際はマナーを守って利用しましょう。

また、席の電話予約の問い合わせが後を立ちませんが電話での予約は承っていませんのでご了承ください。

一部写真はアマカさんより提供いただきました。ありがとうございます!

     

公式HP cafe-amaca.com
ADDRESS 富山県滑川市瀬羽町1882-1
TEL 076-456-5615 ※予約不可
OPEN ランチタイム 11:00〜14:00 (L.O.13:00)
パフェタイム 15:00〜19:00 (L.O.18:00)
※ 水曜はオールパフェデー 11:00〜18:00 (L.O.17:00) 4月11から
CLOSE 火曜日
Parking 4台あり ※周辺無料P有り

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »