パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

日本一フォトジェニックな「花まつりマルシェ」が開催!

どーも、頭の中まで春爛漫な桂木です。

みなさんは、日本一フォトジェニックな花まつりをご存知だろうか?

そもそも「花まつり」とはおシャカさまの誕生を祝うおまつりのことで、黒部市宇奈月の白雪山善巧寺では毎年4月下旬に行われており、2018年は4月22日(日)に開催されるのです。


「お寺でおまつり・・・?」

「ぽく、ぽく、ぽく、ちーんΩ\ζ°・・・?」

…と、あまりイメージが湧かないかもしれないが、これが半端なくすごくなんと、境内中がチューリップの花びらで彩られるのです!


チューリップの花びらは、入善町・朝日町産のものを使用するそうで、前日の21日(土)には花摘み&花飾りワークショップが行われるとのこと。

去年の花摘みの様子はこちら。


大胆にも咲いている花をむしり取るのですね・・・ああ、合掌。

ちょっと心が痛むけれど、どうせなら僕のハートも摘んではくれないか

今年はどんな絵が描かれるのか・・・楽しみですね。


花まつり当日は、赤ちゃんの誕生日を祝う「初参式」や「七五三」も行われるほか、美しすぎる天井画が特別公開されるそうです。

また、カフェや雑貨など10店舗以上の出店があるとのことで、大人も子どもも楽しめそう。

そして、お待たせしました。なんといってもこれですよ。


ワン、


ツー、


スリー、




どーーーーーん

花まつりのクライマックスには、こんなふうに超絶フォトジェニックな瞬間に立ち会えるかもしれません。

見事にお花まみれ。個人的には、泡まみれになるほうが好きです。


皆さんも、善巧寺で春爛漫を感じてみてはいかがでしょうか

     

イベント名 花まつりマルシェ
日時 4月22日(日)10時~15時
会場 善巧寺(黒部市宇奈月町浦山497)
公式WEB http://www.zengyou.net
Parking 浦山交流センター(黒部市宇奈月町浦山1012/会場まで徒歩5分)

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »