とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山で発見されたダイオウイカが海外メディアでも話題に

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

スクリーンショット 2016-01-04 21.33.30

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


2015年12月24日のクリスマス・イブに富山湾に迷い込んだダイオウイカ。

生きた状態のダイオウイカの撮影は非常に珍しいこともあり、海外メディアまでその映像が広まったという。

そのコメントたちが面白いので、今回はぼくが一部コメントを紹介しようと思う。

・みんな!この悪魔を食べてしまおう。

・おそらく、既に食べられてしまっている。だって日本だから!

・可愛いな。ペットとして、一匹飼いたいよ。

・目がアニメみたいだ。

・画面のなかが広告だらけでイカがほとんど見えないじゃないか!

・イカリングを作ろうとしたらバスケットリングくらいの大きさになるな。


最後にぼくからもコメント。




ダイオウイカよりダイオウグソクムシの方が変態。

SHARE

Recommendedおすすめ記事