パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

ご当地怪獣って?南砺のデデレコデンがフィギュアに

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんはご当地怪獣をご存知でしょうか?

ご当地怪獣とは、とある広告会社が企画したプロジェクトで、各都道府県47体もの怪獣を生み出している。

スポンサードリンク

ゆるキャラならぬ、怪獣とは。

ウルトラマン世代の人は、こっちのほうが好きだろう。

スクリーンショット 2016-01-21 22.18.14
「ご当地怪獣 公式ホームページ」

ちなみに富山県では、五箇山民謡から着想を得た南砺市の「デデレコデン」がエントリー。

そいつがこちら。

dederekoden_st

おぉ。


怪獣っぽいな。

また、「デデレコデン」は五箇山民謡「こきりこ」の歌詞から名付けられ、こきりこに用いる楽器「ささら」が首としっぽに、合掌造り家屋が胴体になっている。

設定としては、人類による環境破壊は世界的な異常気象を招き、各地に悪しきエネルギーが飛び火した結果、生来おとないはずのデデレコデンが狂暴化したというもの。

スクリーンショット 2016-01-21 22.26.13

あと、フィギュアにもなっています。

人ごとですが、南砺市の人は一家に一体、魔除けとして玄関に置いてみたらいいですね。

ちなみに、価格は・・・。

img1453552416898

や、安い!!!




・・・人ごとですが、南砺市の人は一家に一体、魔除けとして玄関に置いてみたらいいですね。

「ご当地怪獣 公式ホームページ」

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »