パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

全国の味が大集結!入善ラーメンまつりに行って来た

こんにちは、桂木です。


みなさんは入善町で毎年恒例となっているイベントをご存知だろうか?

そう、入善町はでっかいスイカだけじゃありません。

ラーメン祭りもあるのです!

DPP_1968

なぜラーメン祭りを入善でしているのかと聞かれれば、みんなラーメン食べたいから。

ということで、「入善ラーメンまつり」にやってきました。

スポンサードリンク

今日は快晴の週末、そう、それはつまりラーメン日和!

全国各地(とは言い難いが)から入善町にラーメンが集結しています。

DPP_1967

確かにこれだけあればどれを食べようか迷ってしまいますね。

あと、気づいたのですがこれほど混んでいる富山県東部を初めて見ました。

DPP_1976

おなかすいたし、まずはがっつりと・・・(並ぶこと40分)

DPP_1977

こちらは大阪の「ガチ炙り肉ソバ ひるドラ」

超濃厚味噌ラーメンで、太めの麺とこてこてスープがよく絡んでおいしい!

炙ってあるのかよくわからなかったですが、豚肉がこれでもかというくらいのっていました。

DPP_1970

お次はあっさりと(待ち時間もあっさりと30秒)

DPP_1971

今度は地元の魚津クリアラーメン!

こちらは、魚津商工会青年部の方々がつくったラーメンで、鰤のおだしがほっとする味。

あっさりとした塩ラーメンだが、しょうががアクセントになっている。

DPP_1973

​青年部のにいちゃん、ありがとう、おいしかったよ。


ラーメンだけでなく、全国各地(?)からデザートも集結しているらしい。

ジェラートに、シュークリーム、プリンなどが並んでいた。

のども渇いたし、ジェラートでも食べようかと思いきや、「ふりふりしゃかしゃか」黄色い声が・・・。

DPP_1974

きらっきらに輝くかわいい娘2人発見。

ポップコーンにおいしくなる魔法をかけていた。(こんな可愛い子東部にいたっけ・・・)

愛知県一宮のアイドル オーダーメイド138らしい。

なんだ、やっぱり東部の娘じゃないんだ。

というか愛知県、遠っ!

DPP_1972

あまりにも可愛すぎて、ポップコーンを買ってしまった。

乾いた喉にポップコーンはちょっとアレな感じだが、魔法をかけてもらってお口のなか以外は潤った。

さやにゃ、かほなん、可愛すぎる。

富山県東部に嫁に来てくれ。

DPP_1975

会場内は、自衛隊展示・コスプレコーナーも。

おいしいものたくさん食べた後は、入隊してカロリー消費せよということか。


何はともあれ天候にも恵まれ、とても賑わっていたラーメンまつりでした。

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »