とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山第一が現在16強!全国高校サッカー

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


サッカーの全国高校選手権が本日行われました。

その2回戦が行われ、富山第一などが16強による3回戦に進みました。

その他の進出高校は、星稜(石川)や東福岡、市船橋(千葉)桐光学園(神奈川)前橋育英(群馬)帝京三(山梨)などの強豪校。

富山第一は、2年前は攻撃的なチームで全国制覇を遂げた高校。

スクリーンショット 2016-01-02 14.35.36
「第94回全国高校サッカー選手権大会ホームページ」

大塚一朗監督は

「2年前の力はない。不細工だけれども結果を残そうと。内容は格好良くないけど勝てて良かった。イタリアじゃ、1-0が一番美しいと言われるらしいが、今日はそれができるようになった。2年前は攻撃のチームだったけど、どこまで堅守できるか」

と堅守のチームになったと話していた。

3回戦は、1月3日、栃木県の矢坂中央と対戦となっている。


富山第一高校は、カターレ富山と引き分けするくらいの強さなので、今年は期待できます。

SHARE

Recommendedおすすめ記事