Categories: ペット

全全全速力で犬と駆け回ろう!朝日町のドッグランが楽しい

「君の名は。」を見て、青春がよみがえりました。

嘘です、嘘をつきました。あんな甘酸っぱい青春時代はなかったなぁ・・・。


どうも、桂木です。

一見、ただの広場に見える場所から失礼します。


実は朝日町に、『ドッグラン』ができたのでやってきました。

ドッグランとは、犬が自由に走りまわれる施設のこと。

そんな私も犬を飼っているのですが・・・県東部にはドッグランがほとんどないのです!

この日も、たくさんの犬が遊びに来ていました。

こちら、なかなかの面々。

犬界のサイボーグ009みたいです。

みんなこんなに待って、犬はやっぱり賢いですねー。

では早速、ドッグランらしく犬たちを思いっきり走らせてみましょう。

うん、これは楽しそうだ。

あと、すごくいい写真だな、これ。

うん、楽しそう。

うん、楽しs・・・。

!?




・・・うん、ちょっと落ち着こうか。

って、ちょい!!!

これだけ可愛いと追いかけたくなるのかもしれません。

ちなみに小型犬と大型犬エリアに分かれているので、体格気にせず安心して遊べます。

このように。


犬用トイレと飲み水も用意されていました。

1年以内に予防接種を受けていないと利用できないので、要注意です。

また、犬が走っている犬を観察するというシュールな光景も。

ちなみに、この日はありませんでしたが、屋台が出ていることもあります。

あさひシーサイドドッグランは、まちを盛り上げようという、ボランティアの方々が運営しています。

手作り感あふれる看板があちらこちらにありました。

このドッグランは、毎月第2・第4日曜日に開催しており、次回23日(日)はハロウィンの仮装や、爪切りやブラッシングなどのトリミング教室が行われるとのこと。

犬を飼っている方は、ぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうか?

犬好き集まれ!

     

ADDRESS あさひシーサイドドッグラン
TEL 0765-83-1100
OPEN 10:00~13:00(最終受付12:00)
OPEN 毎月第2・4日曜日
Parking あり

katsuragi

Share
Published by
katsuragi
Tags: 朝日町