Categories: 開店・閉店

あなたはカメの味を知っているか?薬膳カフェ「春々堂」


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/1/dtk0598/web/toyama-asbb.com/wp-content/plugins/accelerated-mobile-pages/templates/features.php on line 10000

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、もしも、可愛い女の子と一緒にご飯を食べることができたなら。


もうそんな状況なら、クルトンと消しゴムを入れ間違えちゃっても美味しくなるはず。

だって、その子が可愛い子から。

「焼き鳥の良いところは肉を串刺しにできるところね!」と、コワいことを言っても許しちゃう。

だって、その子が可愛い子から。


そんな不思議な化学反応を起こす第6弾。

本日は、富山駅前の富山ステーションフロントCiCの中にある「春々堂」という薬膳カフェにやってきました。


そしてモデルは、「美葉」さん

買い物帰りか何かか、お土産みたいな袋をもって完全に遊びに来た様子です。


なんか知らんが、楽しそう。

店内は、お店の中ですが、オープンテラスのような感じで、開放感があります。


また、薬膳カフェということで、どこか中国っぽい雰囲気です。

椅子もゆったりしていて、いいですね。


段ボールなんかが一番しっくり椅子に座れそうです。

まずは、メニューを見てみましょう。

ぼく
「どんなメニューがあるんですか?」

美葉さん
「なんか変わったメニューが多いですね。さすが薬膳です。」

ぼく
「薬膳って、中医学理論に基づいた食材や薬で作られた料理なので、ちゃんとしてるんですよね。」

美葉さん
「へぇー(適当)、なんか面白そうなメニューがありましたよ!」

  

ぼく
「どんなのですか?」

美葉さん
「カメゼリーです。」

ぼく
「なんか、やばそうなやつ出てきましたね。」

美葉さん
「でも、一番人気デザートらしいですよ。」

ぼく
「みんなどんだけカメ食いたいんだよ。どんな気持ちで浦島太郎読んでたんだよ。」

  

美葉さん
「せっかくなので、これも食べてみましょう!」

ということで、カメゼリー付きの薬膳ランチがやってきました。

美葉さん
「ちょうど飲み会続きで、こういう料理食べたかったんです!」

ぼく
「なんか知りませんが、体に良さそうですね。カメに関しては強くなれそうです。」



それでは、いただきま〜す!

ぼく
「普段は何して遊んでいるんですか?」

美葉さん
「ちょくちょく金沢に遊びに行ってますよ。」

ぼく
「テレビで違う放送局の番組言っちゃうくらい、このサイトで言ったらダメな単語ですよ。」

美葉さん
「金沢は綺麗ですからね。」

ぼく
「これ以上言ったら、ピーという音声付て下ネタみたいにしますよ。」

美葉さん
「それは怒ります。」

  

ぼく
「ごめんなさい。」

美葉さん
「話変わりますが、これ、すごい美味しいです!」

ぼく
「それでアルコールを飛ばしてやってください。」

美葉さん
「今は酔ってませんよ。」

ぼく
「・・・飲み会があるってことは、普段どんな仕事をされてるんですか?」

  

美葉さん
「普通にOLしてるんですけど、実は、最近富山に来たんですよ。」

ぼく
「そうだったんですね。めちゃくちゃ富山弁でしたが。」

美葉さん
「それで、全然友達がいなくて、この前、友人に女子会開いてもらったんです!」

ぼく
「ぼく男ですけど、女子会めっちゃ行ってみたいです。」

美葉さん
「まぁ開いてくれた人は男性だったんですけどね。」

ぼく
「えっ?どういうことですか?」

美葉さん
「いや、私もどうかと思ったんですけど、その、女子5人の中に、1人だけ男性っていう。」

ぼく
「彼がオカマだったら許す。ただ、それでも女子会じゃない。

美葉さん
「人気のカメゼリーを食べてみますね。」

ぼく
「ついにその謎のデザート。」

美葉さん
「見た目は、コーヒーゼリーですけど、香りは・・・しない。」

ぼく
「ますます怪しいですね。もういっちゃってください。」

美葉さん
「パクッ・・・・・・なにこの味?

ぼく
「やっぱ変な味なんですか?」

美葉さん
「なにかわからない味に、砂糖を加えた感じです。ほんとわからない。」

ぼく
「ちょっとぼくにもください。」

「・・・まぁ、なんか、漢方のゼリー食べてるみたいな味ですね」

美葉さん
「ほんと不思議な味です。」

ということで、人生で初めてカメの味を知り、撮影を終えました。


ここ「癒楽甘 春々堂」は和漢の理念に基づいた専門のアドバイザーが料理を作っています。

また、くすりの廣貫堂という富山県で歴史のある会社のカフェなので、本当に体に良いみたいだ。

ぼくも心なしか、すごくムキムキになってきた気がします。


富山駅前にあるので、ぜひ一度、行ってみましょう!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市新富町1-2-3 CiCビル5F
TEL 076-444-7198
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 第三火曜日

SAKURA

1988年生まれ。同志社大学卒業。 ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。 取材などでたまに顔出ししています。