【求人】田辺商事株式会社




超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。

今日は、富山市中島の「田辺商事株式会社」さんにやってきました!大きな看板が目印です。


田辺商事は、事務用品や建築資材の販売、工業炉の製造・メンテナンスを行っている総合商社です。本社は新潟県糸魚川市、全国に6つの営業所を構えています。
今回は「営業職」を募集されているとのこと。早速、お話を聞きに行ってみましょう!






ジョブざんまい記者
「こんにちは~。あっ、すみません(汗)会議中ですか?」






砂山営業部長
「大丈夫ですよ、どうぞ。富山営業所所長の砂山です。」



大崎さん
「大﨑です。」



斉藤さん
「斉藤です。」



ジョブざんまい記者
「今日は、求人募集されている「営業職」について話を聞きにきました。まず、仕事内容を教えてください。」



砂山営業部長
「営業は、当社で扱っている商業資材をお客様に提案販売する仕事です。工業炉や建築関連だけでなくITOKI正規代理店として事務用品なども扱っています。ほら、この会議室の机やイスもそう。」






ジョブざんまい記者
「幅広いんですね~。いろいろ覚える事とか多いんじゃ…?」



大崎さん
「大丈夫大丈夫!先輩がしっかりサポートしてくれるから、ね、砂山さん(笑)」



斉藤さん
「そうそう、何かわからないことがあればすぐに助けてくれます、忙しくても。ね、砂山さん(笑)」



砂山営業部長
「なんだよ、2人して(笑)最初はわからないことも多いと思いますが、営業部の“5名の先輩が”しっかりとサポートしますよ。他にも、業務に必要な資格取得には会社から補助があり、金銭的なサポートもしています。」



ジョブざんまい記者
「営業にも新規飛び込みやルート営業などいろいろありますが、田辺商事はどうですか?」



大崎さん
「営業先は決まっています。それぞれのお客様に、どのような商材やサービスを提供するかといった様々な提案を考えるのが主な仕事です。こうしないといけないといった縛りがない会社なので、自分のやりたいように仕事を進めていけます。だから、幅広い提案ができておもしろいんです。」



砂山営業部長
「あれこれ型にはまった営業じゃなくて、自分で考えてどんどん行動していけます。頑張った分だけちゃんと自分に返ってきますし。そして賞与は年3回!」



斉藤さん
「年間休日も117日あります!」



砂山営業部長
「働き方改革を推進してるんで(笑)会社が休日取得を推奨していますし、年1回の社員旅行など福利厚生はとても充実しています。」



大崎さん
「あと、地域貢献としてグラウジーズのスポンサーになっています。ホームゲームなら、タダで観戦できますよ~!」






ジョブざんまい記者
「おぉ!バスケ好きにとって嬉しい特典ですね(笑)それと、先ほどからひしひしと感じているのですが、みなさんすっっっごい仲良いですね。」



大崎さん
「居心地の良い会社なんですよ~。言いたいこと言えるし、気が合うっていうか。」



砂山営業部長
「仕事なので、全てが楽しいだけではないですよ。でも、いつでも笑顔で話せるスタッフばかりだから、ストレスなく仕事ができます。」






ジョブざんまい記者
「では、田辺商事に入社を決めたのは雰囲気の良さ?」



斉藤さん
「僕は、新卒入社で5年目なんですけど、就活で合同説明会に参加したときに、田辺商事の社員さんたちがすごく楽しそうな雰囲気に引かれて。ちょっと話を聞いてみようかなと。で、今ここに居ます(笑)」



大崎さん
「偶然ハローワークで求人見つけたからです、以上(笑)で、入ってみたらこんな感じでしょ?やっぱり、職場の雰囲気や一緒に働く人って大事なんですよ。それでもう6年目です。」



砂山営業部長
「社員だけじゃなくて、協力会社とも仲良いいですよ。隣の作業場見てみます?」



ジョブざんまい記者
「はい、ぜひ!」






ジョブざんまい記者
「これは?」



砂山営業部長
「工業炉です。営業は、ここで協力会社のみなさんに、お客様からの図面や要望を伝えて作業してもらうんです。彼らはプロですから、お客様の期待に応えるクオリティの高い仕事をしてくれています。」






ジョブざんまい記者
「信頼関係あっての連携プレーですね。協力会社のみなさんもノリがいい(笑)」



砂山営業部長
「年齢が近いのもあるんでしょうけど、話しやすいし気が合います。だから、仕事も進めやすくて助かっていますね。」」

事務所でも作業場でも、こんなに笑い声が絶えない職場って初めてかも!というくらい、みなさん和気あいあいとした雰囲気。
この居心地の良さ、ぜひ田辺商事に来て実感してほしいなぁ~。

では最後に、メッセージをお願いします!





大崎さん
「営業経験がなくても、素直に仕事に取り組める若者求ム!入社したばかりの時は分からないことだらけでも、田辺商事なら伸び伸びと仕事ができて学べることが多いです。仕事を通して、人との繋がりが広がっていくのも楽しいですよ。」



斉藤さん
「僕は先輩に比べたらまだまだですけど、この先輩たちだから楽しく仕事しています。一緒に楽しく働きましょう!」





砂山営業部長
「元気でガッツのある人、ぜひお待ちしています。優しく親切な先輩がサポートします(笑)毎日楽しく、でも仕事にもしっかり向き合える職場で、ぜひ一緒に働きましょう!」

田辺商事のみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました!

現場からは、以上です。

ジョブざんまいホームページ


関連記事一覧