【求人】CAFE FELLOW







超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。


自分が好きだと思える空間で仕事が出来たり、好きなことを仕事にできたら最高ですよね。
今回ご紹介する求人は、カフェ好きさん必見な求人ですよー!


富山県富山市町村にある【cafe FELLOW(カフェフェロー)】
オープンから15年目となる、富山カフェの中では老舗レベルの、昔から多くのお客様に愛されているお店です。
富山県民の方なら一度は行ったことがある人も多いのでは?

笑顔がステキな店長の川上さんにお話を聞いてみたいと思います。



ジョブざんまい記者
「こんにちは~。カフェでの働き方にすごく興味があるので色々聞かせてくださーい!」



川上店長
「どうぞよろしくお願いします〜!カフェフェローは、洗練されたオシャレな空間と言うよりも、居心地の良い定食屋さんのような雰囲気だと思っています。だから定食屋よりのカフェですかね笑」






ジョブざんまい記者
「確かに、親しみやすい雰囲気のお店ですよね。川上さんのお仕事内容を教えてください。」



川上店長
「私の仕事は、調理、接客、掃除、新メニューの考案などですね。働き始めた時は、飲食経験が全くない状態だったのですが、接客業や調理の仕事のおもしろさにハマってしまいまして、いつのまにか15年経っていました。」






ジョブざんまい記者
「15年はすごいですね!仕事内容の中で、やりがいを感じる時ってどんな時ですか?」



川上店長
「新メニューの考案は、お客様に喜んでもらいたい一心で考えていたら、気が付いたら夜中だったということもあります。でも、新メニュー考えている時すごく楽しんですよ。だから時間が経つのもあっという間なんですよね。そんな思い入れのあるメニューを、お客様が注文してくれて、おいしいと言ってくれた時は最高に嬉しいし、やりがいを感じます。」



(川上さん考案のイチオシのデザートメニュー 本当に美味しかった!)



ジョブざんまい記者
「フェローさんのメニューって、雑穀米を使用したりと身体も心も満足できる健康的なメニューが特徴だと思いますが、このメニューのコンセプトはオープン当初からあったのですか?」






川上店長
「そうですね。オープン当初から健康志向のメニューが売りでしたね。健康的なだけでなく、家ではそんなにおかずの種類を作れないけど、外食の時は色々食べたいという主婦層のお客様の要望に応えて、ランチに数種類の小鉢を入れてみたりしました。今後は、お子様連れの方の要望に合わせて、健康的なお子様メニューも考案したいと思っています。」






ジョブざんまい記者
「お客様の要望に応えながら、フェローらしさを確立していったんですね。どんな人と一緒に働きたいですか?」



川上店長
「やっぱり、お客様との距離が近い接客もフェローの売りだと思っています。ですから、接客が好きという方と一緒に働きたいですね。あとは、未経験者も大歓迎です!」



ジョブざんまい記者
「ありがとうございます!正社員募集だけでなく、パート・アルバイトの募集もしているので、主婦や学生さんも働きやすいと思います。カフェで楽しく働けるチャンスですよー!」


接客も調理も全て自分のプラスになる。
CAFE FELLOWで一緒に働きませんか?



現場からは以上です。

ジョブざんまいホームページ


関連記事一覧