【ローズギャラリーカフェ】花が食べられる!? 女性に人気のお店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、お花は好きですか?

花と言えば鑑賞用と思われるかもしれませんが、最近では食べられる花までも出てきています。

しかも、見た目や味が良いだけでなく、さらに健康的でアンチエイジングも期待できるとしたら。

実は大和富山店5階にあるローズギャラリーカフェでは、そんな料理の食べられるお店となっていて、実際に行ってきたので紹介したいと思います。

目次


1. ローズギャラリーカフェ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
    4.4. オーナー
    4.5. ローズギャラリー銀座
5. まとめ


1. ローズギャラリーカフェ

ローズギャラリーカフェは、大和富山店5階にある薔薇グッズで華やぎのある生活を提案する『ローズギャラリー銀座』に併設されたカフェです。

2019年3月に北陸初出店で、美と健康をテーマにしながら、“花”を取り入れた見た目も美しいランチやデザートがいただけます。

特にエディブルフラワーは食べられる花として栄養価も高く、他の食材もアンチエイジング効果が期待ができるものを使用していて、女性を中心に人気のカフェとなっています。




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店5階

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
※2,000円以上の利用で2時間無料






3. 営業時間

営業時間
カフェ 10:00〜11:00/14:30〜19:00
ランチ 11:00〜14:30

定休日
無休
※大和富山店に準じる




4. 行ってきた

ということで、ローズギャラリーカフェにやってきました。

店内は木を基調とした、大人が落ち着ける心地よい空気が流れています。

広々としていて、クッション席があるのも女性には嬉しいですね。




4.1. メニュー

お昼にはランチメニューをいただくことができ、『カラダ喜ぶ美魔女ランチ』や『贅沢クレオパトラランチ』など名前も面白いし、なんだかワクワクしますね。

食材についても、栄養士の資格を持つスタッフが厳選したカラダに良いものを使用しています。

ランチセットにはドリンクも付くようなので、右のメニューからバタフライピーという変わったものを注文してみてました。




4.2. ランチ

こちらが『カラダ喜ぶ美魔女ランチ』です。

野菜たっぷりでおいしそうですし、メインにお肉もあるのでボリュームもあります。

豆腐のキッシュ、ビーツのポテトサラダ、キャロットラペ、海老とレタスのマスタード和え、さらには十八穀米で色も鮮やかです。


注目すべきは、周りにある花びらなのですが、これはエディブルフラワーといって食べられる花なんです。

ビタミンやミネラルも豊富で、見た目だけでなく健康にもいいんです。

見た目、味、栄養と3拍子そろったヘルシーで女性に嬉しい料理となっていました。


バタフライピーというハーブを使用したドリンクは、青色で色鮮やかなだけでなく、一緒に用意された液体を注ぐと…。







色が変わる!


こんな面白い仕掛けもあるので、友達や恋人と来ても楽しめますし、動画を撮ってSNSにあげるのもいいですね。




4.3. デザート

デザートには、季節限定メニューのスイートポテトタルト〜キャラメルナッツのせ〜をいただきました。

お皿もすごいオシャレですし、スプーンとフォークにもお花が付いていてかわいい!

スイーツも健康に気を使っていて、砂糖ではなくハチミツの甘味を使ったりと、おいしいだけではなくカラダのことも考えているんですね。




4.4. オーナー

こちらがローズギャラリーカフェのオーナーの村上さんです。

様々な事業を行っており、その1つに美と健康とバラをテーマにしたローズギャラリーカフェを運営しています。

食材にこだわりを持ち、栄養士のスタッフが料理を手作りすることで、おいしいだけでなくお客様に美しくなってほしいという思いがあるそうです。

そして、めっちゃイケメンでした。




4.5. ローズギャラリー銀座

ちなみに隣には、1975年に銀座で誕生した日本初の高級バラ専門店があります。

店内を見渡すだけで、目がくらむような色鮮やかなバラたちで、フリーズドライしたあとに着色するプリザーブドローズとなっています。

大切な記念日などのプレゼントによく利用されているようで、上質な「バラのある暮らし」が実現できます。


値段は・・・おぉ。

個人的には恐ろしい金額でしたが、特別な日のプレゼントとしては全然アリですね!

箱にはバラだけでなく、指輪を入れられたり何か他のプレゼントを入れられるようになっていて、プロポーズとかにニーズがありそうです。




5. まとめ

ということでローズギャラリーカフェは、花が食べられ見た目も味も栄養面も考えられた、富山でも珍しいお店となっていました。

平日のお昼に行ったのですが、女性客がたくさんいて、大和の中でも人気のカフェのようです。

ぜひグランドプラザや大和に訪れた際は、こちらのカフェでランチを食べに行ってみてください。

 

住所 富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店5階
ホームページ Instagram
OPEN カフェ 10:00〜11:00/14:30〜19:00
ランチ 11:00〜14:30
CLOSE 無休
※大和富山店に準じる
駐車場 有料あり

関連記事一覧