【求人】元祖焼肉どんたく韓国風居酒屋コリアンマチャ




皆さん、アニョハセヨ〜!!
超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型情報サイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。


韓国出身男性アーティストのBIGBANGにハマってから韓流の波に少し乗っていたことのある、ジョブざんまい記者です。
今回は、飲食のお仕事や海外に興味がある方に是非注目していただきたいお店へ取材に行ってきました。


こちら「元祖焼肉どんたく韓国風居酒屋コリアンマチャ」さんです!!

「富山で韓国を体感できるお店」として6年前に西町でオープン。
店名の通り、韓国料理を提供しています。





どれもおいしそうなメニューばかり!!!
早速、優しそうなオーナーの李さんにお話を伺ってみました。






ジョブざんまい記者
「「李さん、よろしくお願いします!今回、募集されている職種はなんですか?」



李さん
「今回は、キッチンスタッフを募集しています。主に今、見ていただきました韓国料理の調理を行なっていただきます。」



ジョブざんまい記者
「サムギョプサル!プデチゲ!キムチ!チヂミ!チーズスティック!トッポギ!ビビンバ!クッパ!サムゲタン!・・・・あぁあ美味しそう!!!」
食べることばかり(笑)



李さん
「ありがとうございます!本場と同じ味を提供していますので、韓国から旅行、出張でいらっしゃったお客様からも富山で一番本場に近いというお褒めのお言葉をいただくんですよ〜」






ジョブざんまい記者
「そうなのですね〜。日本人が海外旅行行った時、和食の店行く様な感覚なんでしょうけど、意外と味がかけ離れているパターンもありますからね〜(笑)本場に近いのは、まさに富山で韓国が体感できる空間ですね!ちなみに、メニュー数がこんなにも多いですが、キッチンスタッフは現在1名で対応されているんですか??」






李さん
「はい、下準備などしっかりしてスムーズに提供しておりますが、さらにスタッフ、お客様ともにより気持ちの良い環境を整えるために、今回は厨房の人員を増やそうと思い、募集しました。居酒屋調理経験者はもちろん、調理師免許の資格を持っている方、そうでない方でも大丈夫ですよ!調理含め未経験の方もやる気さえあればOKです〜」






ジョブざんまい記者
「店内にはハングル文字のメニュー表やポスターが多いですが、これは??」



李さん
「うちは基本、韓国語で話すようにしています。韓国の雰囲気を感じてもらうには言葉も大事だと思っております。ただ、それは挨拶やメニュー名をメインに話をしていることなので、普段質問があったりわからないことは、日本語でも全く問題ありませんよ(笑)自然と覚えるので、ここで接客をしていたバイトの子もいつの間にか話せるようになっていましたよ。」






ジョブざんまい記者
「富山にいながらにして留学しているみたいですね(笑)言語そのものを覚えるというよりかは、会話の流れやニュアンスまでも身に付きそうですね!」



李さん
「お客様も楽しんで韓国語で注文してくださるので、韓国語でコミュケーションとるのは楽しいと言われます。さらに昨年は、社員旅行も兼ねてツアーを組んで、お客様と一緒に韓国旅行にも行きましたよ。韓国以外にも国内だと大阪のコリアンタウン生野も行っていますね。」



ジョブざんまい記者
「それは楽しそうですね!!!ちなみに・・・実際、厨房に入ったことを想像すると、次々に韓国語のオーダーが飛び込んできたり、段取りやマニュアルも不安になるような気がします。」



李さん
「そうですね、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ(笑)入社後は無理ないようにサポートしていきます。調理のスキルはもちろんですが、韓国の言語や文化を学べば、なぜこの器なのか箸なのかなど細かな部分もわかってきますからね。」






ジョブざんまい記者
「お店の厨房でただ調理するというイメージが変わりました(笑)お客様との接点も多くて調理を通して韓国を学ぶ機会がある環境ですね!最後にジョブざんまいを見ている方に李さんから一言お願い致します。」



李さん
「飲食業に就きたい方、韓国好きな方、チャレンジ精神旺盛な方、とにかく元気で明るい方、ぜひ一緒に働きませんか。あなたのご応募をお待ちしております!」



ジョブざんまい記者
「ありがとうございました!」


調理の技術を学びたい人はもちろん、異文化に触れたい人、韓国に興味がある人はぜひ「元祖焼肉どんたく韓国風居酒屋コリアンマチャ」で経験を積んでみませんか?

現場からは以上です。

ジョブざんまいホームページ


関連記事一覧