予約が途絶えたことがない居酒屋「ちゃぶ有」







お酒大好き、アラキです。こんにちは。今もべろべろ、タイプミスで原稿が進みません。私は富山でゲストハウスを作ろうとしているものです。(アラキのゲストハウスシリーズ)





最近富山市に越してきて、やっと終電や代行代の心配をせずに飲みに行けるようになりました。富山駅近辺に引っ越ししました
ってことでおいしかった居酒屋をレポートしていこうと思います。記念すべき第一回目は「ちゃぶ有(ちゃぶゆう)」さん。お店を開いて10年目ですが、予約が入らなかったことが1日もないそうです。すごいですね。





おススメは塩釜。





ぱ、かーーーん





うひょー





そして、ほたるいか!!春ですからね。朝とれたものです。





ホタルイカ、刺身もいいけどやっぱり釜揚げでしょう!!内臓がぶちゅっとでて、最高でした。





スモーク鴨のサラダは生の小松菜が入ってた。小松菜ってサラダにできるんですね。すごくおいしかった。





納豆明太子オムレツ。うまいーーー!!自分で作ると表面が硬くなっちゃうんだよなー。プロの味。

このほかにもホタルイカの沖漬けと、お酒2人で8杯くらい飲んでお会計は¥10,500でした。外観も内装も雰囲気あって、店員さんもフランク。ステキなお店でした。オーナーさんがゲストハウス応援してるよ!と言ってくださってうれしかったです。人気店なので、予約してった方が安全です!


ADDRESS 〒930-0002 富山県富山市新富町2-5-14
TEL 076-432-8502
OPEN 月~木
17:00~23:30 (L.O.23:00)
金・土・祝前日
17:00~23:30 (L.O.23:00)
CLOSE 日曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)
HP ちゃぶ有(ちゃぶゆう)公式HP
Parking なし

関連記事一覧