パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【求人】株式会社インディオ




超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。


富山で生活する上で必要不可欠な車。明日から車なしで生活してね!って言われたら途方に暮れますよね。

今回は富山市で新車・中古車販売を行うカーショップ株式会社インディオをご紹介します。






おぉ!なんだか自動車販売をしているっぽくない雰囲気ですな!広いしキレイだ!
今日はここで働く方たちにインタビューしてきました。





まず初めに事業統括部長の上野さんにお話を伺いました。



ジョブざんまい記者
「今日は宜しくお願いします。インディオのこと色々と教えてください!従業員数や年齢層を教えてください。」



上野さん
「従業員数28名、平均年齢30歳です。20代の方も多く活躍している会社です。」



ジョブざんまい記者
「平均年齢が若いですね!インディオの魅力はどんな部分にありますか?」



上野さん
「インディオは、自動車に関することは全て対応出来るトータルサポートが充実しています。新車中古車問わず、オールメーカー取り扱っているので、車好きな方はたまらない職場ではないでしょうか。お客様と深く関わることが出来るので、接客が好きな方も良い刺激を受けられると思います。」






ジョブざんまい記者
「確かに、インディオの販売車種の充実ぶりは凄いので展示場を見ているだけで楽しくなります。これは車好きの方は、たまらん職場ですね。」



上野さん
「インディオでは、新卒・中途採用どちらも募集しております。入社後は、決まった先輩が教育担当となりますので、相談もしやすい環境を作っています。またインディオは車のディーラー業界では休日が多いほうだと思います。仕事とプライベートのバランスもとりやすいのではないでしょうか。」



ジョブざんまい記者
「私も新人の頃、みなさん忙しそうだし誰に聞いたらいいのだー!と悩んだことあります。担当の先輩が決まっているなら安心して聞けますね。社員同士の雰囲気はどんな感じなんですか?」



上野さん
「営業チーム・営業フロントチーム・整備チーム・フロントチームと4つのチームで仕事をしています。チームの仲間で力を合わせて良い雰囲気で仕事をしています。年1回社員旅行もあったり社員同士のコミュニケーションを図る飲み会もあります。明るく元気な人も多いですし、真面目な方も多いです。」



ジョブざんまい記者
「若い世代が多いので、旅行も飲み会も盛り上がりそうですね。インディオでは、どんな人材を求めていますか?」



上野さん
「会社を大きくしようという想いに賛同して一緒に仕事をしてくれる仲間を求めています。店長やマネージャーを目指す向上心のある方も大歓迎です。」



ジョブざんまい記者
「ありがとうございます!さっきからずっとペッパー君が気になってたので絡んできます!」



こちらがインディオの従業員の1人、ペッパー君。時々、誰もいない空間に向かって話しかけています。君には何が見えてるのだ…!?



写真を撮り合いっこして遊びました。





ペッパー君との戯れはこの辺にしておいて、お次は営業の中川さんにお話を伺いました。



ジョブざんまい記者
「入社して3年とお聞きしましたが、中川さんがインディオに入社したきっかけを教えてください。」



中川さん
「元から車が好きだったのと、接客業に携わりたいと考えていた時に、就活サイトでインディオの求人情報を見つけて応募したのがきっかけです。」



ジョブざんまい記者
「車好きと接客好きならインディオはぴったりな職場ですね!仕事のやりがいを感じる時はどんな時ですか?」



中川さん
「お客様に喜んでもらえた時にやりがいを感じます。ただ車を売るだけでなく、カーライフサポートも行っています。営業やフロントがお客様に保険を勧める資格(損害保険募集人資格)も入社してから取得しました。車の知識だけでなく保険の知識も得られたことで自分自身の成長にも繋がっています。」



ジョブざんまい記者
「成長出来る職場って良いですよね。ありがとうございました!」





続いては、整備士の髙田さんにお話を伺いました。



ジョブざんまい記者
「整備チームはやっぱり男性ばかりだと思いますが雰囲気はどんな感じですか?髙田さんが思うインディオの魅力とは何ですか?」



髙田さん
「男だらけのチームですが、忙しさの中にも楽しい雰囲気で仕事をしています。決まったメーカーだけでなく珍しい車にも触れられるのが魅力だと思います。車が好きなので楽しい職場です。」



ジョブざんまい記者
「ここにも車好きな方がいらっしゃいましたか!整備士の仕事でやりがいを感じる時はどんな時ですか?」



髙田さん
「今まで出来なかったことが出来るようになった時は嬉しいですし、やりがいを感じます。またお客様対応をしていて、お客様から良い反応をいただいた時のもやりがいを感じます。」



ジョブざんまい記者
「知識も技術も必要な整備士のお仕事ですが、車好きな方ならやりがいを更に感じられそうですね。ありがとうございました!」





最後はフロントチームでお仕事されている矢郷さんです。



ジョブざんまい記者
「最初にお聞きしますが、やっぱり矢郷さんも車好きなのがきっかけで入社されたんですか?」



矢郷さん
「はい、車好きですよ!可愛い系よりかっこいい系の車が好きです。車好きという理由の他に、事務職をしたいという思いがあったのでインディオに入社しました。」



ジョブざんまい記者
「車好きはインディオに引き寄せられる法則でもあるのでしょうか。矢郷さんが思うインディオの魅力を教えてください。」



矢郷さん
「フロントチームはお客様を第一に優先して仕事をしています。ですからお客様から感謝していただけた時の喜びはとても大きいです。大きな喜びを感じれるのも、車の販売だけでなくカーライフサポートをしているインディオだからこそだと思います。車んp知識も増えたので、プライベートでも役立つ場面が多いのも魅力の1つだと思います。」



ジョブざんまい記者
「車の知識って絶対にないよりあった方がいいですよね。今後色々教えてください!今日はありがとうございました!」





車好きな人・人と関わるのが好きな人・夢がある人・前向きな人、共に挑戦しませんか?


現場からは以上です。


ジョブざんまい富山ページ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る