パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【求人】株式会社オリバー

超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。


富山県民ならば、一度は目にしたことがあるであろうCM「リフォームするならオ・リ・バ~!」でおなじみの株式会社オリバーをご紹介します。





株式会社オリバーは、住宅リフォーム事業、新築・不動産事業、外装リフォーム事業など家に関わることならお任せあれ!の住まいのトータルプランナー会社なのです。





今回は、株式会社オリバーで働く4名の方にインタビューさせていただきました。笑顔が眩しいぜ!





ジョブざんまい記者
「今日は宜しくお願いします。オリバーって2002年の創業なんですね!知名度が高いのでもっと昔からある会社だと思ってました。」


新築不動産事業部課長 宇野さん
「私たちオリバーは、おかげ様で創業15年以来業績を伸ばし続けている成長企業です。総勢85名の従業員で、20代30代の方も多く活躍されている会社です。毎年新卒採用していますが、新入社員の方も年齢層が近いスタッフが沢山いるので、馴染みやすい環境だと思います。」



ジョブざんまい記者
「オリバーは右肩上がりってメモしておきます。それだけ若い方達も多く活躍されていると、会社の雰囲気も楽しそうですね。」


宇野さん
「和気あいあいとしている店舗もあれば、ほのぼのしている店舗もありますね。楽しむ時は全力で楽しみ、やる時はやるぞ!というONOFFがしっかり出来ている職場ですね。」



ジョブざんまい記者
「いいですね、そういう雰囲気。一般的な営業マンのイメージって、飛び込み営業が辛いみたいなイメージがあるんですが、オリバーはどうなんですか?」


宇野さん
「飛び込み営業は一切ございません!住宅イベントに参加されたお客様や、お問い合わせいただいたお客様に、ご要望に沿った提案をさせていただいてます。」



ジョブざんまい記者
「お仕事探し中のみなさん、これを聞いて営業のハードルが下がりましたね。オリバーの魅力をもっと教えてください!」


富山本店営業課長 飯田さん
「毎日同じ仕事ではなく、色々なことに携われるので、新鮮な気持ちを持って働けるのが魅力だと感じています。もう1つは、自分の成長を実感しやすく、チャンスに恵まれて成長する機会が多い会社です。」



ジョブざんまい記者
「飯田さんのオリバーに入社したしようと思ったきっかけは何ですか?」



飯田さん
「オリバー社長の小川に実際にお会いしてお話しさせていただいた時に、この会社なら成長できると確信したのがきっかけですね。」



ジョブざんまい記者
「一目惚れみたいな感じですね。他の方にも、入社したきっかけを聞きたいと思います。」


営業 松田さん
「私はハウスメーカー中心に就活していました。家に携わる仕事をしたいけど、どの専門分野にしようか悩んでいた時に、オリバーなら幅広く仕事が出来る、幅広いプロフェッショナルになれると思い入社を決めました。」






ジョブざんまい記者
「オリバーは男性だけでなく、松田さんの様に女性もバリバリの営業ウーマンとして活躍されているんですね。この仕事のやりがいってどんな時に感じますか?」



松田さん
「ただ営業をして終わりの仕事ではなくて、完成してお客様に受け渡すまで携われる仕事なので、お客様の喜びや反応がダイレクトに届くのが嬉しいし、やりがいを感じますね。」


営業 田山さん
「私の入社したきっかけは、オリバーの会社説明会に参加した時にリフォームのBEFORE AFTER写真をみて感動したのがきっかけですね。実際に働いている女性社員さん達がキラキラ輝いているのが決め手となりました。」






ジョブざんまい記者
「実際に働いている方達の目が死んだ魚みたいだったら、入社しよう!とはならないですもんね。田山さんが感じるオリバーの魅力は何ですか?」






田山さん
「新人研修の充実と、和気あいあいとした社内の雰囲気が魅力だと思っています。新人研修では、社会人としてのマナーも教えていただいたり、網戸の張り替え研修で実践的に学ぶことが出来ました。」



ジョブざんまい記者
「網戸の張り替え研修??それが住宅営業とどんな関係が??」



田山さん
「新人研修中に網戸の張り替え作業を覚えて、新人研修につき格安で網戸の張り替えを行いますというDMをお客様に送ります。そこでご要望があったお客様の所に出向き実際にやらせていただくという、営業の仕事を最初から最後まで学べる実践的研修なんです。」



ジョブざんまい記者
「なるほど!オリバーの新人さんは網戸張り替え名人な訳ですね。それでは、最後にオリバーでは、どのような人材が求められるか教えてください。」



飯田さん
「向上心やチャレンジ精神がある方を求めています。仕事は、やりがいを感じるまでに時間がかかるかもしれません。新入社員が得意なものを探して方向性を示してあげるのも私たちの仕事だと思っています。一緒にこれからの未来を作っていきましょう!」


宇野さん
「受動的ではなく能動的な人が求められると思います。ジョブざんまいをお読みの方に伝えたいのは、何が自分にとって幸せなのかを見つけて欲しいです。オリバーで働きながら幸せを見つけて行動してみて欲しいです。」





ただ働くだけじゃない。
人間力も高められる株式会社オリバーで働いてみませんか?





現場からは以上です。


【ジョブざんまい富山ページ】



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る