パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【求人】AIG損害保険株式会社

超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。





富山で1番高いビルは、どこかご存知でしょうか?
それはこちらのインテックビルこと「タワー111」です。今回は富山で1番高いビルに入っている企業の求人をご紹介します。


自動車保険、海外旅行保険、傷害保険、賠償責任保険等、時代の先端を行く革命的な商品の開発やサービスを、優れた代理店のチャンネルを通じて、お客様に提供し続けている「AIG損害保険株式会社』
AIG富山事業所は、保険の
「リスクを知れば運命は変わる」という赤ずきんちゃんや3匹の子豚のCMを見たことある人もいるはず!





AIG富山事業所は、保険の申し込みをチェックする事務職や、代理店・お客様からの問い合わせに対応するコールセンター、自動車・傷害に関する支払い部署等があります。
2004年に開設されたセンターで実際に働いている方に、お話を伺ってみましょう。





こちらの方はコンシェルジュではございません。こちらは、AIG損害保険株式会社富山事業所の事故受付センターで働いておられる中島さんです。



ジョブざんまい記者
「今日は宜しくお願いします。コンシェルジュか、はたまたアパレル関係の方かと思いました。」



中島さん
「服装が自由なので、オフィスカジュアルスタイルを自分なりに楽しんでいます。服装自由な点もこの会社の魅力の1つだと思います。」



ジョブざんまい記者
「いいですね服装自由!その他にも、働く上で魅力的だと感じる部分ってありますか?」



中島さん
「やればやるだけ評価に繋がる会社という点ですね。出世欲がある人にはぴったりな職だと思います。あとは、駅から近いという立地条件の良さも魅力の1つだと思います。」



ジョブざんまい記者
「中島さんは新卒で入社されたとお聞きしましたが、入社しようと思ったきっかけは何ですか?保険業界に入ろうと思って就活されてたんですか?」






中島さん
「保険業界に入ろうと思って就活していた訳ではなく、富山で1番高いビルの中で働いてみたかったという気持ちがあって入社しました。未経験で入社しましたが、基本的な知識を学ぶ研修を3ヶ月間受けた後、専属トレーナーさんがついて現場に入るので、安心して仕事に取り組めます。」



ジョブざんまい記者
「やっぱり富山で1番高いビルってワードのインパクトって凄いですよね。私も富山で1番高いビルの中で働いているって言いたいです!新人研修は充実している点も魅力ですね。オシャレ番長中島さんありがとうございます!」





社内の休憩室もこんなに広くキレイです。ここは本当に富山だろうか…?


続いては、一般事務でお仕事をされている早瀬さんと田村さんにお話を伺いました。






ジョブざんまい記者
「宜しくお願いします。会社の魅力を教えてください。」



早瀬さん
「子供がまだ小さいので熱が出てしまった時に急に休むこともあるのですが、そんな時に嫌な顔せず対応してくれて、周りの方もフォローしてくださる環境が魅力だと思います。」



田村さん
「休みがしっかりと取りやすい点ですね。従業員の数は多いですが、10人前後のチームごとに分かれて仕事をしているので、チームメンバーとは和気あいあいと接することができるのも良いところだと思います。もう1つは、キャリアパス制度というものがあって、自分で立候補して昇進していくというシステムです。やる気のある人にはチャンスを与えてくれる会社です!」



早瀬さん
「あとは、ホテルが安くとれたり、メーカー品が安く手に入ったりと福利厚生が充実しています。私自身も、周りの社員さん達も福利厚生をバンバン使っています!」



ジョブざんまい記者
「会社の魅力を語り出したら止まらない勢いですね!福利厚生も都市伝説ではなく、実際に存在してたんですね…ありがとうございました!」





火災や自動車・傷害のコンタクトセンターで、現在ユニットマネージャーを務める米田さんです。



ジョブざんまい記者
「宜しくお願いします。米田さんは2012年に派遣社員として入社されたとお聞きしましたが、凄い飛躍ですね。」



米田さん
「こんなに続くとは私自身思っていなかったです。キャリアパスをすることで、常に新しいことに挑戦出来る・取り組むことが出来るというのが性に合っていたのかもしれません。」



ジョブざんまい記者
「キャリアパス制度があるからこそ、仕事がマンネリ化せずに取り組めるのはいいですね。米田さんが思う、会社の魅力は何ですか?」



米田さん
「人と関わる中で喜びを感じ、一緒に考えて成長できる魅力があると思います。有給も取りやすく、リフレッシュ休暇などもあるので、仕事とプライベートの充実が可能なところも魅力の1つですね。電話対応が未経験な人でも、研修がしっかりしているので不安が解消されます。是非一緒に働きましょう!」



ジョブざんまい記者
「ありがとうございます!活き活きしてる米田さんの表情から、良い環境でお仕事されているんだなとかんじました。」





最後にお話を伺ったのは、部長の太田さんです。
広いフロアにガラス張りで区切られた部長室にお邪魔します。こういった社内の造りからも、職場の風通しの良さが伝わってきます。






ジョブざんまい記者
「今日は、沢山のスタッフさんにお話を聞かせていただきました。どのスタッフさんも前向きで向上心を持ってお仕事をされている印象を受けました。」



太田さん
「チャンスは会社が平等に与えるが、自分のキャリアは自分で作り、チャンスを自ら掴み取ることが出来る会社です。また男性だけでなく、産休や育休・時短制度などを設けて女性の働きにくさを解消し、女性の活躍を後押しする会社でもあります。」



ジョブざんまい記者
「こんなに女性も応援してくれる企業が富山にあったなんて!感激です。最後にお聞きしたいのが、AIG損害保険会社が求める人材はどのような人でしょうか?」



太田さん
「保険は常に進化をしています。AIGも最先端の保険を目指しています。ですので、色々な変化を楽しめる人、臨機応変な人を求めています。向上心を持って自分でセルフスターターになれる方!是非お待ちしております!」





スタッフの働きやすさや、やる気を応援してくれるAIG損害保険株式会社で働いてみませんか?





現場からは以上です。


現場からは以上です。


【ジョブざんまい富山ページ】



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る