パートナー枠

フェイスブック

【求人】富山で人材派遣なら株式会社一心堂




お仕事探し中のみなさん、こんにちは!
まずは、可愛い柴犬の画像でも見て癒されてください。二足歩行っぽいことは気にしないで下さい。

超地元密着型求人サイト「ジョブざんまい富山」×超地元密着型おちゃらけサイト「富山の遊び場!」の連動企画【富山の会社紹介&求人】のお時間がやって参りました。



今回ご紹介するのは、富山市にある人材派遣会社の株式会社一心堂です。





先ほどの可愛い柴犬は、株式会社一心堂の公式キャラクターだったのです。
会社にキャラクターがいるって富山だと珍しい気がします。

赤いスカーフをしたほうが、はじめくん
黄色いスカーフで耳がたれているほうが、こころちゃんです。






こちらが、株式会社一心堂の島社長です。はじめくんとこころちゃんを誰よりも愛しているのが伝わってきます。



ジョブざんまい記者
「最高の笑顔で出迎えてくださりありがとうございます。人材派遣業をされている一心堂さんのキャラクターは、なぜ柴犬なんでしょうか?」



島社長
「企業様に対して人材派遣をする時に、一心堂が大事にしている“寄り添う”気持ちと、柴犬の忠誠心の強さのイメージが近かったので、柴犬がキャラクターになりました。はじめくんとこころちゃん可愛いでしょ〜?」


(次から次へと出てくるはじめくんこころちゃんグッズ)



ジョブざんまい記者
「はじめくんとこころちゃんのおかげで、アットホームさというか親近感を感じます。ちなみにずっと気になっていたのですが、あちらのポスターって…その…あれですよね?君の名はのパロディですよね?」


(君の職はシリーズ。ちなみに3パターンぐらいありました。)



島社長
「お!!お気付きになられました?一心堂の魅力は他社と違うアイデア力だと思っています。良いと思ったものは、すぐに形にしたり行動に移します。逆にダメだと思ったら、スパンッ!と辞めます。」



ジョブざんまい記者
「これは何のメリットがあるんだ!っていう昔から伝わる会社の謎のやり方とかありますよね。一心堂さんの新しいものを取り入れる所と、引き際の良さを見習って欲しいぐらいです。アイデアを形に出来る会社は魅力的ですね!」






島社長
「現在一心堂は、7名の従業員が働いています。従業員の平均年齢29歳で、全員中途採用なんです。」



ジョブざんまい記者
「平均年齢29歳!!若い方が活躍されていますね。一心堂では、どのような人材を求めていますか?」



島社長
「素直さとやる気があれば、学歴・性別は問いません!欲を言えば、整理整頓ができる人も欲しいです。」






ジョブざんまい記者
「めちゃくちゃキレイなオフィスじゃないですか!これ以上整理整頓しなくても良さそうな気もしますが…」



島社長
「これは取材に来られるので、とりあえずデスクの引き出しに無理矢理詰め込んだんですよ。」



ジョブざんまい記者
「そうだったのですね。人材派遣業という仕事をする中で、やりがいを感じるのはどんな時ですか?」



島社長
「紹介した企業に、派遣社員として働き始めた方が、正社員になったと報告を受けた時は嬉しいですね。人手不足である企業様と、働きたいと希望される方が、お互いに寄り添うきっかけを作るのが私たちの仕事です。一心堂は、給与面でも結果を出せばプラスαが支給されるので、やりがいを感じやすいと思います。働き方改革も今後取り入れていこうと考えています。」





入社して3ヶ月になる事務職の廣田さんにもお話を伺ってみました。



ジョブざんまい記者
「廣田さんが一心堂に入った理由って何でしょうか?実際働いてみてどのような部分に会社の魅力を感じますか?」



廣田さん
「前職は接客業をしていましたが、人の為になる事務職が出来ると思い、一心堂に入社しました。社長をはじめ営業の方も熱い方が多いです。事務が会社を守ってくれるから、表舞台に立てるのだと言ってくださるので嬉しいです。私たち事務も、営業の方が仕事をしやすいように仕事をしています。」



ジョブざんまい記者
「事務職と営業職お互いが思い合ってる感じがして凄く良いですね。社内の雰囲気はどうですか?」



廣田さん
「フレンドリーな雰囲気です。分からないことは何でも聞きやすい環境だと思います。差し入れだったり、温かい声掛けをしてくださるので、働きやすい環境ですね。」



ジョブざんまい記者
「廣田さんありがとうございます。社長!最後に質問よろしいでしょうか?」



島社長
「はい!何でも聞いてください!」



ジョブざんまい記者
「社長自身は、柴犬が好きで飼われたりしているんですか?」



「え…」



ジョブざんまい記者
「え…さっきまで笑顔だった社長がいきなり真顔に…」

島社長は、柴犬は好きだけど犬の毛アレルギーだそうです。
はじめくんとこころちゃんの毛が飛んでくることは無いので、安心して愛を注げるみたいです。





ハートフルな人材派遣会社「株式会社一心堂」であなたも働いてみませんか?

現場からは以上です。


ジョブざんまい富山ページ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る