パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【ゲストハウス開業】名刺2000枚刷って今とても困っている




こんにちは、アラキです。

誰ですか?という方はこちらを☞(アラキのゲストハウスシリーズ)
富山にゲストハウスつくろうとしているものです。





いま、名刺がむっちゃ余って困ってます。

以前は製造業に勤めていたので、大体いつも同じメンバー。
初めましてと挨拶する機会はあまりありませんでした。
でもゲストハウスを作る!となったらいろんな人に会わなきゃですよね。

よっしゃ!いっちょ名刺でも作るか!
そう思ってから名刺ができるまでを振り返ってみます。
なぜこんなにできたのでしょうか。

7月某日、富山市の友人宅にて





いつも入り浸っているニートの友人宅でひとりダラダラしていました。






と、こんな感じで名刺作成を決断。






似顔絵挿入決定。





水道料金のお知らせ・・・、裏使っていいかな。いいよね。使いまーす。






1分で完成。アラキの顔は特徴が満載なのでとっても書きやすい。







・・・出来た!!!

これを本の編集をやっている姉に送ると





フォトショップを使ってこんな感じに仕上がってきた。
裏は勝手にアラキがもう一人追加された。

姉、やりよるな。
ちなみに姉の編集した本がこちら水中の小さな生き物けんさくブック





下書きが多少ラフだったせいか、フォトショでの直しのやり取りがたくさん入り、ここまでで大体4時間経過。
ニートの友達が返ってこないのでビールが4本空いてしまう。(アラキの許容量は3本)

そして枚数を聞かれる。





2000枚!!
酔っ払いの即答、怖いです。





で届いたのがこの量

4カ月たって、減ったのは・・・200枚!!1/10も使ってない!

そして「とやま観光未来創造塾」の文字を入れてしまったので
この名刺を使えるのは卒業までの後2カ月!つまりこれを使いきるには・・・





最強のパリピ―でも無理なのでは?。

この名刺が少しでも無駄にならないよう、アラキはいろんな人に会いたいと思います。
会った人はもらってやって下さい。

飲みすぎ注意!では!!


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

関連記事

ページ上部へ戻る