ワインソムリエがやっている!?新感覚のレストラン「La cherie(ラシェリ)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、富山県高岡市にやってきました。

ここには、地元の食材をふんだんに活かし、かつ、ワインソムリエが選ぶ美味しいワインが飲めるお店があるという。


女子力の高い僕は、そんな地元のヘルシーランチ大好物なのだ。

しかも、ワインソムリエがいるなんて、めっちゃ本格的やん。

スポンサードリンク

DPP_2961

そのお店がフランス料理店「La cherie(ラシェリ)」


黄色が目立つ建物の2階にあり、1階は酒屋となっている。


ただ、ぼくはというと車なので、ワインを飲むことができない。

なんてこったい。


ワインソムリエがいるのに、ワインを飲むことができないなんて、おっぱいがあるのに、おっぱいを触ることができないのと同じです。

DPP_2964

ただ、毎回、通行人のおっぱいを触っていたのなら、いくらぼくが変態だからって、死刑になってしまいます。


しかし、このお店は、ワインが飲めなくても十分、料理が美味しいのだ!


ラシェリのランチには、地元契約指定農家さんの野菜が使われている。

選び抜かれた野菜は、色つや甘さが全く違うのだ。

DPP_2962

店内に入りました。


清潔感がよだれが垂れるくらいあります。

清潔感があり過ぎるとよだれが垂れるなんて、そのお店にとって害虫以外何者でもありません。


しかし、めっちゃ綺麗でオシャレやなぁ。

DPP_2965

今回は、ラシェリランチをいただきました。(1380円)


早速、前菜には地元の野菜と野菜たっぷりのスープ。

そんで鉄板のパン。


また、パンにオリーブオイルをつけて食べるところが粋ですね。

まさにフランス料理。

DPP_2966

そして、メインディッシュにローストビーフ。

メインディッシュは、いろいろ選べるのですが、ぼくはローストしたビーフが非常に食べたかったので、注文しました。


いやーうまい。

ワイン飲みてぇー。


あと、いちいち添えられている野菜も美味い。

DPP_2967

最後は注文する予定のなかったデザートとコーヒー。(500円)


やっぱり美味しいお店のランチを食べたら、デザートがどんなもんか気になっちゃうじゃないですか。

デザートもやっぱり美味い。


スタッフのおもてなしも最高だったので、本当にいい店だ!

DPP_2963

あとは、ワインだな。


お店に展示されているワインは、どれも厳選された高級なワインだ!

こ、これは、ぼくの予算では・・・。


ちなみに、ランチでは、子ども連れの奥様が多かったので、気さくに上品にヘルシーランチを食べにこよう。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県高岡市清水町3丁目5−58
TEL 0766-25-9003
OPEN 11:00-14:00 17:30‐21:00
CLOSE 日曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る