東京で話題の「代官山たい焼き 黒鯛」が富山県にも!?

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


滑川の旧8号線沿いを車で走っていると、どこかで見たことがある看板があった。

そう。

こんなところに東京で話題となった「代官山たい焼き 黒鯛」があるではないか!?

DPP_0178

これは本当なのか?

と疑いつつお店に行ってみた。

スポンサードリンク

お店自体はプレハブで小さく、一見わかりにくいが、プレハブに入るとまぎれもない「代官山たい焼き」であった。

メニューも東京と一緒でさる。

DPP_0181

しかし、人気メニューには富山オリジナルの「パンプキン」や「ストロベリー」があった。


パ、パパパパ、パンプキンだと!!!

これはここでしか食べられない味だ!

DPP_0180

さてさて、ぼくは余裕で圧倒的人気No.1の「プレーン大」を注文しました。


そんで、小豆は、十勝音更産小豆と黒糖を使用した甘さ控えめの自家製餡で、強火でじっくり焼き上げた皮はパリッパリ!

中に入ったもっちりとした白玉の食感がまた、相性抜群や!

これぞ「代官山たい焼き 黒鯛」

DPP_0179

いやー、まさかの出会いにビックリです。


適当にドライブしてみるものだなぁ。と思ったものです。

DPP_0177

値段も安いのでぜひみなさんにもドライブスルー感覚で、食べに来てもらいたいです。


大きな地図で見る

     

ADDRESS 富山県滑川市上小泉507-3
TEL 076-475-1228
OPEN 10:00-19:00
CLOSE 木曜日
Parking あり

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る