とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山にミッキー!?氷見まつりでディズニーパレードが!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさんはご存じだろうか?

ミッキーはたまに地方に出張するのだ。

詳しくはこちらのサイト「東京ディズニーリゾートがあなたの街にやってくる!」

なに?そんなわけないだって?


ふっ、証拠ならここにある!どーん。

img_4110w640

そんなわけで、氷見市で行われる「ひみまつり」に行ってきた。

最初は、ただただ人が多い祭りだったが、途中からみんなざわめきだした。
そして、遠くの方から「ミッキー!!」「きゃー!」という黄色い声が聞こえてくる。

ついに、ミッキーが氷見に来たか。


僕は武者ブルいしながら、ミッキーに声を発した。

「ミッキーィィィィィ!!!!」

P1000870

「ミッキーィィィィィ!!!!」

P1000871

「お願いだからこっち見てください・・・」

P1000872

ミッキー「プイッ」

彼は僕を見てくれなかった。

そうだ。ぼくはミッキーよりももっと好きなものがある・・・。

「おねえさぁぁぁん!!!!」

動画の14.8秒を見てほしい。

確かに、お姉さんはぼくの方を見た。

P1000875

ミッキーたちが去った後、何か心の中に哀愁が漂う。


「うん。東京ディズニーランドに行った方が100倍楽しい。」

でも、富山でミッキーたちに会えるってすごいことだと思った。

ありがとう!ミッキー&ひみまつり!

他の人が撮った動画
地元の高校生などがボランティアで演奏しています。

ミッキーと共演できるなんてうらやましい。

特にハロウィンだったので、学生の仮装も可愛かった。


大きな地図で見る

SHARE

Recommendedおすすめ記事