とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【アストラル】恋人と夜景が美しいホテルディナーに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、特別な日のデートのときにどこにディナーに行きますか?

やはりアクセスも良くて、夜景もキレイで、かつ料理や雰囲気も最高の場所がいいですね。

実は富山県には大きなホテルの最上階で、富山市の夜景を一望しながらディナーを食べることができるスポットがあります。

それがANAクラウンプラザホテルの19階にあるスカイバーアストラルです。

実は今回、クリスマス付近にこちらのレストランに行ってきましたので、その様子をご紹介いたします。

目次

1. アストラルとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 夜景
    4.2. ディナー
5. まとめ





1. アストラルとは


画像引用 「スカイバー アストラル」より

スカイバーアストラルは、富山の街を一望できる19階からの夜景が日常を忘れさせてくれるバーです。

普段は、カクテルなどを楽しめる空間なのですが、予約をすると特別にディナーをいただくことができます。

結婚記念日や誕生日など、夫婦や恋人同士のアニバーサリーにふさわしいアストラルのディナー。

最上階からの美しい夜景と本格的なフランス料理が、2人だけの大切な日を祝福します。




2. 場所

住所
富山県富山市大手町2番3号
ANAクラウンプラザホテル富山 19階

電車の場合
富山駅より徒歩15分

車の場合
富山ICより車で15分
2,000円以上のご利用で2時間まで駐車場が無料です。






3. 営業時間

営業時間
月~土 17:00~24:00
日・祝日 17:00~23:00
※ディナーなどは要予約制で時間が決まっています。

定休日
なし




4. 行ってきた

ということで、ANAクラウンプラザホテル富山にやってきました。

あまりに綺麗なホテルのフロントでしたが、今回はそんなフロントを一切無視して、すぐさまエレベーターへと向かいました。

そして行先は、このホテルの最上階である19階「スカイバーアストラル」です。


エレベーターを降りると、すぐにお店がありました。

なかなか高そうなお店で、足が震えていますが、もう後戻りはできません。

きっと、富山の経済を牛耳る政治家や企業の社長などが御用達に違いありません。

そんな中、一般庶民代表としてディナーをいただいて来ようと思います。




4.1. 夜景

お店に入るや否や、全面ガラス張りで、それはもう富山市の夜景を一望です。

富山県の高いビルとしては、二番目の72mだそうです。

ちなみに、一位はインテック本社「タワー111」で111mだそうだ。インテックめ、儲かってんなぁ。


そんで、店内はこんな感じです。

隣にいるカップルも夜景を前に、それはもうメロメロになっています。

なんだあいつ、テラードシャツなんか着こなしやがって。




4.2. ディナー

私はというと、さすがにこんなところに1人でディナーを食べに来ては未婚感が半端ないので、今回は友人と二人でここに来たわけです。

ただ、その友人はパンが無制限に食べれるということで、無心にパンをむさぼっています。

それどころか「パンが一番美味い。」とか言い出して、さすがにヤバいと思いました。


ディナーのメニューは、最初に前菜が来て、次にスープ、続いて、魚料理、肉料理、そして、最後にデザートとコーヒー紅茶です。

ドリンク一杯はディナー料金に含まれています。

パンはいつでも無限に食べれるので、食べたい人は無限に食べてください。


また、季節によって料理の内容が変わるので料理が何なのか知りたい人は、ホームページや電話などで調べてみてください。

ちなみに、今回の魚料理はホタテでした。ホタテは魚料理に入るんですね。

きっとおいしいのでしょうが、このような夜景と雰囲気ならば、チョコパイでも高級感が出てくるでしょう。


後半には、お待ちかねの牛フィレ!!

見栄えも良いので、まさにディナーって感じです。

ただ、友人はというと何やらお腹がすぐれない様子。

友人  「・・・パン食い過ぎた。」

それを聞いた私は、その友人とは絶縁すると決めました。


デザートは、抹茶プリンとフルーツとよくわからないケーキでした。

よくよく思い返してみれば、富山の幸はあんまり使ってないですね。富山ではない、別世界の料理って感じ。


食後はやっぱりコーヒーです。

なんだかカップが可愛らしいですね。

料理は、総合的にフレンチの伝統的な素材を使用したコース料理で、誕生日や結婚記念日などに最適ですね!

ちなみに、私たちが食べたディナーコースは、2人で12,000円となっています。もうワンランク上のディナーだと2人で24,000円。

今月の娯楽費終わりました。




5. まとめ

ということで、スカイバーアストラルは大切な日の思い出に使いたい場所でした。

ここの夜景を見てしまえば、もう富山県を制した気になってしまいますね。

また本来はバーとしてお店を構えているので、お酒を飲みに来るだけでもいいですね。

今度は1人でバーに来て、夜景を見ながらたそがれよう。そして、来年こそは恋人とここに来ようと決意するのでした。

ADDRESS 富山県富山市大手町2-3 ANAクラウンプラザホテル富山19F
ホームページ スカイバーアストラル
OPEN 17:00-24:00
CLOSE NO CLOSE

SHARE

Recommendedおすすめ記事