パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【魚津ご城下の台所】藤吉のランチがマジで美味い

どうも、編集長のサクラです。


本日は魚津市の中央通り商店街にやってきました。

商店街といえば、様々なお店で賑わっていたのも盛者必衰の理。今となっては、シャッター街化しているところが多い。

しかし、そんな中、地域活性化とともにオシャレなお店を出す人もいる。


そのお店が、魚津ご城下の台所「藤吉(とうきち)」


藤吉は、惣菜テイクアウトや食材・調味料の販売も行っているのですが

魚津の美味しい食材が食べられるらしいのです。


店内に入ると、壁にたくさんのサインがありました。


おぉ、すごい人気店だ。

わたしもいつサインをせがまれても良いように書く練習だけは毎日欠かさず行っている。

藤吉さん、いつでもせがんでいいんですよ?


そして、こちらがご飯を食べるところです。




オシャレすぎるやないか!


なんだここは。

座敷と椅子と二つのスペースがあるみたいで、1人で座敷に座るのもアレなんで、椅子のスペースに行きました。


この日は「油淋鶏ランチ」をいただきました。

平日のランチ時でしたが、お客さんが途切れることなく来店されていた藤吉。

間違いなく魚津を活性化させてると思います。


デザートには、アップルパイ「りんごの花」が登場。

これがかなり美味しく、恐るべし魅惑のアップルパイ。ぜひ一度食べてみるべし。


食後は、相変わらずコーヒーです。

ここはカフェとしても利用できます。また砂糖ではなくテンサイが置いてあり、さすがだと思いました。

きっとわたしが天才だから、オーナーが気をきかせてくれたんだね。

テンサイは、英語ではビートと呼ばれており、あの「ビートたけし」の名前にもなっています。

ビートたけし=テンサイたけし=天才たけし

芸人の名前の由来って、なかなか面白かったり、ダサかったりもしますね。


続いて、食品販売コーナーにやってきました。


相変わらず、置いてあるのはオシャレで美味そうな健康そうな食材ばかり。

どうやら、ここのスタッフの人達が気にいったモノを並べているみたいだ。

自分の気にいったモノだけを売るって、なかなかできないよね。


それで、惣菜も売っていました。

わたし1人暮らしをしているので、毎日でも惣菜を買いたいところですがさすがにここ遠いな。

近かったら重宝しそう。


ちなみに、駐車場はお店の後ろにあり5台くらいは置けます。

駐車場は狭いので少人数で来た方がいいかもしれませんね。


なにはともあれ、料理も美味いし、店内はオシャレだし。

ここは、サクラさんがぜひお勧めしたいお店ですね。

気になっている方も多いでしょうが、サインはせがまれませんでした。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県魚津市中央通2-8-8
TEL 0765-32-4249
OPEN Shop:10:00~19:00
Lunch:平日のみ。11:30~14:30 (Last Order 13:30)
Cafe Hour:10:00~18:00 (Last Order 17:00)
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »