北陸初!富山県射水市にコストコが!アウトレットモールに続く大型店

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


ぼくは全然知らなかったんですけど、米会員制量販店コストコが2015年8月20日に富山県射水市にオープンするんですね。

富山県小矢部市に15年度中に開業する三井不動産のアウトレットモールに続く大型商業施設だな。

スポンサードリンク

店舗面積1万5000平方メートルの大型商業施設で、北陸へは初の出店となる。

出店地は市の企業団地「小杉インターパーク」内で、敷地面積は6万2000平方メートル

わかりやすく畳で換算すれば約480万4800畳

P1010863

コストコのケン・テリオ社長が射水市を訪れ、土地の所有者である市土地開発公社と売買契約を結んだそうだ。

金額は7億円超。

わかりやすくうまい棒で換算すれば、7000万本

14年4月から造成工事に着手する計画だ。


同社は

「契約したことは事実だが、それ以上はコメントできない」

と、サッカークラブの監督にたいなコメントをして、店舗の詳細について明らかにしていない。

お前は誰だよ。


ただ、夏野市長によると、約500人の雇用が見込まれ、このうち53%は正社員として雇用するという。


ちょっと、面接行ってくるか。

P1010875

コストコでは、お寿司もとんでもない量だ。


同企業団地は総面積は32万7000平方メートル。

1990年代にソニーが工場進出を予定していたが、業績悪化で02年に断念した。

現在も空いている土地を利用し、市が誘致を進めていた。


一体、日本の電機業界はどうなってしまうんだ・・・。


まぁ電機業界の行く末は気になりますが、

なにはともあれ、いろんな施設ができるのは、富山の経済が活性化していいですね。きっと。


関連記事→「今なら富山県民限定でコストコの年会費がお得に!」

場所 小杉インターチェンジ付近

大きな地図で見る

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る