デザイン会社が経営するオシャレなカフェ「cafe fica(カフェフィーカ)」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山市の二口町に、デザイン会社が運営するオシャレなカフェがある。

スポンサードリンク

あのジェンガみたいなすごい形のカフェ「呉音」も手掛けたという。


三度の飯よりオシャレになりたい僕は、早速行ってみることに。

DPP_2809

そんなカフェ「cafe fica」に到着いたしました。


デザイン会社が併設されていることもあり、外見は普通に会社みたいです。

あと、夕日が眩し過ぎて、窓が全部シャットダウンされています。


なんとなく、家でも買う勢いで乗り込んでやろうと思います!

ちなみにフィーカとは、スウェーデン語でお茶という意味です。


そのまんまやんけ!

DPP_2810

カフェの入口には、デザイン会社の看板がありました。


ARCHという会社なんですね。

あと、右から二番目のSHOEIの家がめっちゃ気になります。


あの画像で有名な照英さんの家ですかね?

DPP_2811

ようやくカフェに来ました。


人気店過ぎて、席が空くのに10分くらいかかりました。

ただ、待ち時間はデザイン会社のところへ行って、あたかも家を買うかのように振る舞いまったので、

時間はすぐ来ました。


むしろ、もうちょっとマイホームの妄想をしたかった。

DPP_2812

暖かい飲み物を注文すると、カフェ内にある様々な色のマグカップを自分で選ぶことができる。

そして、カップには、その色のカードが付いてきて

勝手に、健康・恋愛・仕事の今日の気分を占ってくれる。


ぼくのなんとなしに選んだ紫色のカップの今日の恋愛気分は

「そっとしてあげて」


誰がストーカーだよ!

DPP_2813

そんで、ワッフルが有名と言うことで

超無難なチョイス「チョコバナナワッフル」を注文しました。


ちなみに、本日は友人とここにやってきたのですが

男のくせに、ピンクのマグカップを選びました。


そして、先ほどの「そっとしてあげて」に爆笑した友人を

八つ裂きにしておきました。

DPP_2814

ということで、

カフェを頼むと「今日の気分はどんな色?」というカードがもらえます。

ぜひ、カップルで来て、カードの色で盛り上がりたいですね!


また、本サイトでは、富山のオシャレなカフェをまとめた記事「絶対行きたい!おしゃれなカフェべスト7!」もありますので、そちらもごらんください。


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市二口町5-10-6
TEL 076-422-1144
OPEN 10:00~22:00
CLOSE NO CLOSE

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る