細けぇことはいいんだよ!ざっくりすぎる地図 「よくわかる富山県」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


以前、よくわかる都道府県地図というものが流行っていました。

これは、各都道府県を簡単かつわかりやすく図にしたものだ。

スポンサードリンク

「簡単かつわかりやすく都道府県を表したところで、どうなるのか?」

と言われればどうもなりませんが、とにかくぼくは作ってみたいのです。

そう、伊能忠敬がざっくりとした日本地図を作ったように、ぼくも富山県の地図を作ってみたいのです!


ということで、さっそく、よくわかる富山県を書いてみましょう!

zakkuri1

まずは、適当に色をつけてみました。

ペイントで塗りつぶしたのですが、あまりの適当ぶりに自分でもびっくりしています。


ちょっと、安価すぎるだろ。

zakkuri2

まぁ、でもざっくりなので、適当すぎたほうがいいのかもしれません。


まずは、ざっくりと山の位置を記入しました。

富山の下はだいたい山

そういうことを全国の人にだいたい伝わればいいのです。

zakkuri3

やっぱり、全国の人がわかるといえば、アニメでしょ。


もはやアニメは日本の文化になっており、むしろ世界の人も

「おいマジかYO!ネコ型ロボットって富山出身だったのかYO!」

とリツイートしてくれるかもしれません。


Ture Tearsは少しマニアックですが、若い人ならだいたい知っているはず。

・・・あれ?

なんか忍者はっとりくんが隠れ身の術を使っている。

zakkuri4

しゃらくせー!!!

なにがカラーだ。

市町村に色付けたら、なんかごちゃごちゃして、ジョブズも文句垂れちゃうよ。


ということで、カラーを撤廃して、さらに「海」も付け加えました。

下の方がだいたい山なら上の方もだいたい海です。

zakkuri5

次に、全国の人が知っていると言ったら黒部ダムとアルペンルートなんじゃないかな。


ということで、適当に写真をつけて

これがあの有名なところだよ!とアピールして見ました。

zakkuri6

次に富山といったら薬売りだ。


富山は言わずと知れたドラッグ大国だった。

遡ること江戸時代からドラックの売買を働いており、ドラック商人は大金を得ていた。


クスリのことをドラックというだけで富山県がとんでもないところになってしまいました。


あとは、小矢部のメルヘンを付け加え、

ちゃんと道の駅にもメルヘンと書いてあることを証明した写真を載せました。

zakkuri7

最後に、右下に富山県あるあるを載せて、さらに富山をアピール。


最初は、電車は一時間に一本とか金沢にバカにされるとかネガティブなことばかりで埋まってしまったのですが

このサイトが炎上しては嫌なので

ちゃんといいことも書いておきました。


これで富山県民からクレームが来ることもないね!


でもなんか足りないような・・・。

富山ざっくりマップ

そうだ!

田んぼだ!


富山県は、米騒動が起きたことでも有名だ。

あと、ほんとに田んぼだらけだ。


ついでに、各地の魚介の名産と富山県の場所がわからない人のために、

左が石川県で、右が新潟県だよ!という文字も付け加えました。


あと、左の海では、ブリが有名なのですが

なんかハットリくんがうんこもらしたみたいになってしまった。




まぁ、こんな感じでいいんじゃないか?

はい、適当に完成しました。

ぜひ、学校の教科書に使っていただきたい地図ですね!


富山のことがだいたいわかったなら、今度はマニアックな記事「ちょっと、富山の市町村の名前の由来、知ってんの?」もぜひ見ていってください。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る