安室奈美恵も来た!パンケーキが美味い「コーナーカフェ」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、富山市呉羽にやってきました。

呉羽といえば、富山大学が近くにあるオシャレの激戦区!

食事もカフェも花も雑貨も夜景もみんな揃っています。

スポンサードリンク

DPP_2688

まぁ、そんなオシャレ激戦区で勝ち残るには、そうとうオシャレでないといけない。

そんな勝ち残りオシャレカフェ「コーナーカフェ」にやってきました。


実は、あの安室奈美恵も富山にコンサートに来たとき訪れたというカフェなのです。

もう、歌手も御用達のカフェですよ。


まぁ、ぼくも歌手みたいなもんなんでね。

安室奈美恵とも友達みたいなもんです。


友達の友達の友達の・・・友達は、だいたい友達だろ?

DPP_2689

コーナーカフェは、車でないとなかなか不便な場所にあるのですが

駐車場が小さいので、なかなか止められませんでした。

駐車場もオシャレ激戦区のようです。


バイクで来れば、ここに止めれるのかしら?

DPP_2691

早速、店内へ入りました。


おぉ、めっちゃ変わったカフェやな。


富山にこんな変わったカフェが今まであったでしょうか?

店内は、西洋アンティークで占められています。

不思議の国のアリスみたいな空間ですね。


なぜかソファに、蝶ネクタイだけして、あとは全裸のクマのぬいぐるみがいた。

どうでもいいですが、ぼくは、なんでだか彼にすごく共感しました。

DPP_2693

メニューを見ると、パンケーキを押しているらしく

フラップジャックパンケーキというキラキラネームのものを注文した。


ただ、普通にどんぶりとかカレーもありました。

まぁ、でもここはパンケーキでしょ。


寿司屋に行って、ケーキだけ食って帰るわけにはいかないのです。

DPP_2694

ドリンクはというと・・・

めっちゃ多い。


カフェだけでも80種類くらいある。

なんかわからんけど、クリームブリュレラテにすることに。


ブリュレってなんだよ。

なんか北斗のケンにそんな擬音が出てきたような。

DPP_2692

今回は、別館の席だったので、注文は鐘を鳴らすことでできる。

すごいシステムだな。


ただ、そういう遊び心、おじちゃんは好きだなぁ。

誰かが注文するたびに、みんなのおしりが見え・・・・。


ばかやろう!


そんなことでエッチな気分になってしまったら終わりだと思います。

で、僕はちょっと思ってしまったので、ちょっと終わっています。

DPP_2773

食事が来る前に、ランチマットが来ました。


・・・。




いや、絶対わざとやん。


トイレに行くとき、他のお客さんは可愛いマットだったのに。

なんで虫よ。

ぼくは、大の虫嫌いだというのに。


しかも、手前のやつって絶対ゴキブリやん・・・。

こんなマットで喜ぶのって虫取り少年くらいやろ。


誰が虫取り少年や!

DPP_2695

虫取り少年はさておき、フラップジャックパンケーキがやってきました。


右のベーコンみたいのがフラップで(注意:違います。)

真ん中のイカツイソーセージ的なのがジャックで(注意:違います。)

左のがパンケーキかな?(注意:合ってます。)


自分で記事を書いておいて、注意:違います。って馬鹿みたいですね。

それでは、いただきましょう。

DPP_2698

まずは、ジャックです。


かなりパンパンに張っております。

そして、なんて色していやがるだジャックよ。

ジャックを食べるなんて、初めての体験です。

つまり、初体験。

言い直す意味はありませんが。


まさか、男の俺が、ジャックを食べるなんて・・・パクッ。


うんまっ。

DPP_2696

パンケーキといえば、やっぱりデザートですよね。

友人は普通に、デザートを注文しました。


この前、そんな友達の家に遊びに行ったのですが、お土産で芋けんぴを持って行ったら

友人 「おばあちゃんみたいなお菓子センスだね。」

と笑われたので、次の日、郵便ポストに芋けんぴを大量にぶち込んでおきました。


デザートの味はというと、甘ぇー!

激甘です。

DPP_2697

女性向けのお店だということで、すごく甘いのでしょうか。

ドリンクのクリームブリュレラテも激甘です。


マシュマロまで入っちゃって。

男は黙って、ブラックコーヒーだな、こりゃ。

デザイン的にも完全に女性向きだし。

DPP_2690

ということで、このコーナーカフェ。

オシャレなカフェランキング入りですね。


もう、来るだけで楽しいよここ。

デートでもすごい女性は喜ぶんじゃないでしょうか?

「ダチの奈美恵も来たことあるんだ。」とか言ってみたりして。


ここ呉羽は、そんなオシャレなところがたくさんあります。

なので、ぜひ「呉羽のリンク」から他のオシャレスポット記事を見ていってください!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市呉羽町7291‎
TEL 076-471-7511
OPEN 12:00-17:00
CLOSE 木曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る