「セントベリーコーヒー富山中田店」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


今まで、黙っていたんですけど、僕ってコーヒー大好きなんです。

それで、富山をいろいろ周っていると、あるコーヒー店がとっても有名だと知りました。

その名も「セントベリーコーヒー」

スポンサードリンク

美容院や他のカフェにもコーヒーを提供しているすごいお店なんだ!

ということで、今回は、セントベリーコーヒー富山中田店に行ってきました。

IMG_11441

店内は遊び心のある作りになっていて、まったりとした曲が流れている。

ソファ席もあり、どこかおうちで緩やかな休日を過ごしているような感覚に陥る。

P1010283

セントベリーコーヒー 魚津本江店にも行ったことがあるぼくだが、

今回はなんと国際審査会1位に入賞した「グアテマラ エル インフェルトⅠ」を飲んでみた。


コーヒー初心者のぼくだが様々なフルーツの風味(スタッフによればマンゴー、りんご、ストロベリー、チェリー、カシスなどらしい)がわかる。

そして、甘みがあり、後口の余韻も長い


オーナーいわく、「死ぬまでに一度は飲んでおいたほうがいいコーヒー」だそうです!


死ぬまでに飲めてよかった!!

あれっ?

ってことはもう死んでも大丈夫ってことでもあるね!

P1010282

また、本日はコーヒーの試飲もさせてくれました。

コーヒーの試飲は、スプーンでコーヒーを口に運び、すするときに、コーヒーを霧状にして飲めば風味やその豆の個性がわかるという。


その飲み方、めちゃめちゃむずい。


ぼくはというと、肺にコーヒーが入っちゃって死にかけました。

P1010280

また、セントベリーのコーヒーは品質最上級の豆を扱っており

ブルーマウンテンやハワイコナなどの有名豆よりもさらにランクの上の豆を扱っている。


どうりでおいしいわけです。


ぼく「しかし、この店のオーナーは豆を海外で買い付けたり、コーヒーの国際審査員をしていたり本当にすごいですね。」

スタッフ「あっ、実は私、オーナーの息子です。」

ぼく「!?」

あ、あなたがオーナーの息子なんですか!?

なんてしっかりした人なんだ。

いつもおちんちんのことしか考えてないぼくよりも確実にしっかりしている!

P1010284

なにはともあれ、本格コーヒーをぜひ飲んでみたい方は、ぜひ、セントベリーに行ってみることをお勧めします!

地図

大きな地図で見る

ADDRESS 富山市中田2丁目75-8
TEL 076-413-4688
OPEN 10:00〜19:00
CLOSE 火、水曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る