高岡市のデートコースを考えてみた。

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


富山県高岡市。

そこは、富山市と金沢市に挟まれた第二都市。

デートや買い物に困ったら、すぐに人が金沢に流出してしまう。

スポンサードリンク

あかんあかん!

金沢に若者が行ってしまったら、富山はじじいとばばあしかいなくなるやん!

IMG_0255
写真は「高岡おとぎの森公園」


なんとか富山の少子化対策に1つ噛んでみようと高岡市のデートコースを考えてみた。


実は、高岡市は非常に歴史が古く、古風な街並みがデートにもってこいなのです。

まず、午前に行って欲しいところがここ「金屋町」

DPP_2600

金屋町は、千本格子の家並みと銅片の敷き込まれた石畳が美しい町として知られている。

国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されるほど、美しいのだ。


漢字多すぎだろ。

DPP_2590

また、高岡鋳物発祥の地とも知られており

「高岡市鋳物資料館」には、鋳物のムービーなど見ることができるので、鋳物博士の資格勉強にもってこいです。


鋳物博士の資格は、就活にも有利なので、ぜひ学生は取得しておきましょう。

DPP_2585

高岡市鋳物資料館の横にある「金屋緑地公園」には、とんでもない鋳物のモニュメントがある。


なんだこれ。

これだけ密集していては、いつ痴漢行為が行われてもおかしくありません。

治安が悪いな。

DPP_1483

そろそろランチでも食べようかということで、

女子が喜ぶランチ&カフェ「KHEIR」に行きましょう。


女子はオシャレそうなところに行かせておけば、間違いありません。

よく友達から「そんなことないよ。」とか「味も重要だよ。」などと言われますが、その友達は八つ裂きにしました。

DPP_2686

カフェだけでなく、インテリアやグリーンも売られているので、

ぜひ、さりげなくプレゼントに買ってあげましょう。


そうすることで、少しでも今晩ホテルに行ける確率を上げときましょう。

DPP_0495

午後から行きたい場所は、富山県唯一の安藤忠雄建築「ミュゼふくおかカメラ館」

完全に、ぼくが写真と安藤忠雄建築が好きなだけなのだが

安藤忠雄建築を見たことがない人は、ぜひ見に行ってほしい。

Photo202

デートに誘う時も

「安藤忠雄建築見たことある?」

といえば、誰もが拒否することはできないでしょう。

それくらい安藤建築は、ローマ法王の次くらいに影響力があるのです。

DPP_1047

写真と安藤忠雄に興味のない0.000001%の人達のために、次のデートスポットを紹介します。

それは「瑞龍寺」


「なんだよ。お寺かよ。」

そう思われる読者の方、待ってほしい。

ここ瑞龍寺は、ただのお寺ではないのだ。

実は、誰もが経験したことがないであろう、とんでもないアトラクションが待っている。

DPP_1039

上の写真を見てほしい。

そこには、中年のおっさんが全裸で描かれている。

そして、あそこにあたるところには「山門」と堂々たるお言葉が。


そう。

おっさんの山門(あそこ)をくぐるというとんでもないアトラクションだ!

また、山門(あそこ)には、二体の金剛力士像という名の「金玉」が存在する。

ちなみに、金玉は、ものすごい形相である。

DPP_1051

瑞龍寺の近くには、「前田利長公墓所」がありますが、全然行かなくていいです。

むしろ、この顔を見ると、なんでだかイライラします。


帽子長すぎだろ。

ふざけんな。

DPP_2610

そろそろ疲れてきたと思うので、カフェでまったりしたいところ。

そこで、着いたのが、海岸通りにあるカフェ「海岸通り」


窓から海が丸見えの素晴らしいカフェです。

DPP_2615

ものすごいそのままなネーミングの気がするが、

井上陽水も「リバーサイドホテル」という歌で


ホテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド♪

→日本語訳(宿泊施設は川沿い、川沿い川沿い)


と、そのまんまやんけ!

という歌詞を書いていたので、

海岸通りに「海岸通り」があってもおかしくありませんね。

DPP_1958

最後は、「雨晴海岸」


意外と知られていませんが、

名前の由来は、義経一行が奥州平泉へ向かう途中に雨が降り出したため

弁慶が岩を持ち上げ、その陰で雨宿りをしたという伝説かららしい。




・・・そんなバカな。

DPP_1959

ただ、手相芸人の島田秀平さんが、ここはものすごいパワースポットと言っていた。

心なしか、ぼくもすごい筋肉がついてきたような気がします。


弁慶もここでパワーをもらって、進撃の巨人くらいの大きさになっていたのでしょう。

DPP_1715

ここで、もし女性をホテルまで持ち込めそうにもなかったら恋人と別れて

雨晴海岸の近くにある温泉「越乃庭」で反省会をするのもいいかもしれません。


さぁ、涙を温泉で流しましょう。

DPP_1720

高岡市は、藤子不二雄Ⓐの出身地でもあるので、

真っ二つに切断された忍者ハットリくんも、なぜか「にんにん」と言っています。


こえーよ。

DPP_0240
写真は「高岡大仏」


みなさん参考になったでしょうか?

もし「参考にならねぇよボケ!」という人は、環水公園のスタバにでも行ってください。


「スタバ」なんて三文字変えたら「白味噌」じゃねぇか。




では、「雨の日のデートスポットべスト7!」などの記事も参考にして、デート頑張ってください!!

デートできるだけでもうらやましい・・・。

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る