カフェを前進させる「アドバンス カフェ」

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日は、冬というのにびっくりするくらい晴れています。

スポンサードリンク

富山県は、全国日照時間ランキングに毎年ワースト5に入るくらい晴れが少ないのに。

まさに、奇跡です!!!

こんなに晴れるなんて、どうかしてるぜ!


晴れただけで、超ハイテンションになっています。

DPP_2645

今回は、富山市中川原にあるアドバンスカフェというところに来ました。

噂によると、女性だらけのお店だとか。

アドバンスカフェ=カフェを前進させる。


思い切ったネーミングだなぁ。

じゃぁ、その前進したカフェとやらを見せてもらおうじゃないか!

DPP_2648

店内はというと、もう女子しかいません。

ぼくはだいぶ浮いていることになります。


コンクリート造りの床とソファやカラフルな椅子にテーブル。

なんてオシャレなんだ・・・。


なかなかやりおるのぉ。

DPP_2649

ランチメニューもたくさんあった。

これは迷うなぁ。


迷った時は、とりあえず、一番高いやつを選ぶバカなぼくは

ロールカナッペランチを注文した。


しかし、ロールカナッペってなんだよ。

カナッペさんが、ローリングして相手を倒すプロレス技みたいな名前だ。

DPP_2650

まず、最初にサラダが来ました。

今回は友人と来たのですが、中身は同じですが、お皿が違うみたいです。


気付いた読者の方もいるかもしれませんが

友人も男なので、この女性だらけのお店でさらに目立っていることになります。


まぁ、目立つのは嫌いじゃないんだから!

DPP_2654

また、このお店のランチでは、ドリンクバーも付いており

ジュースやコーヒーや紅茶が飲み放題なのだ!


コップもいろんなコップがあり、超楽しい。

あんまり、こういうオシャレなカフェで、ドリンク飲み放題ッてなかったなぁ。

さすが、アドバンスカフェ。


余談ですが、ぼくは友人からよく

「お前はいつもドリンクバーから帰ってくる時は満面の笑みだな。」

と言われます。

DPP_2652

まず、友人が頼んだチキンボロネーゼが来ました。


ちなみに、友人はインド人にそっくりなので

この茶色いお肉がよく似合います。

以前も、カレー屋で妙にスタッフのインド人と仲良くなっていました。


とうことは、周りの女性たちからしたら

ぼくはインド人とカフェに来ているように見えています。

知らない間に、グローバル人間になっていました。

DPP_2651

この度は、ぼくの注文したロールカナッペがやってきました。

メニューが来て、初めて知ったのですが


なんか寿司的なやつだったのね。


昨日の夜も、スーパーの総菜で寿司を買って食べたのに

まさか寿司的なやつがくると思いませんでした。


カフェなのに、寿司的なのが出てくる。

まさに、アドバンスカフェである所以ですね。

DPP_2653

最後はデザートです。

デザートもロールケーキとシャーベットと選べるのですが

ロールカナッペにもかかわらず、ロールケーキを注文しなかった自分に失望しています。


そこは・・・そこはロールで合わせようよ!


昨日の夜、寿司を食べたにもかかわらず、寿司を注文してしまったり。

ロールカナッペを注文したにもかかわらず、ロールケーキを注文しなかったり。


さすが、アドバンスカフェ、ぼくを惑わせる。

DPP_2685

富山市は相変わらず、カフェがいっぱいありますね。

ということで、カフェが大好きな読者へ、

ぼくが独断と偏見で決めた「富山のおしゃれなカフェベスト7」

そして、ただただ、ぼくが富山で今まで行ったカフェを集めた「富山のオシャレなカフェをまとめてみた。」

の記事も読んで、キミも富山のカフェ通になろう!


大きな地図で見る

ADDRESS 富山県富山市中川原65
TEL 076-423-0810
OPEN 11:30-23:30
CLOSE 火曜日

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る