最高の景色!富山の見晴らし良い絶景スポット7選

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、世の中には「バカと煙は高いところが好き」だという言葉がある。

誰がバカだよ。


バカじゃねぇよ。

毎日土下座をし、人一倍頭が低いから、たまには高いところに行きたいんだよ。

絶景スポット

さて、今回は、そんなバカたちのために景色が大好きな人のために富山の絶景スポットを7つチョイスしました。

では、早速、高いところから下界を見渡しましょう!




どうぞ!!!

スポンサードリンク

7位.「富山市役所」
A_b66bd7daeac8a3208ed46ef06cb99574

富山市のど真ん中にある富山市役所には、なんと展望台が設置されている。


粋なことしてくれるぜ!

ちなみに、富山市役所は、いびつな形状をしています。

DPP_2840

ここから見える景色は、まさに都会。

富山でこんだけ高層ビルが立ち並ぶのは、ここしかありません。


電車でアクセスも便利なので、高校生でも行けますね!




6位.「散居村展望台」
DPP_0618

砺波市にある散居村で有名な砺波平野。

全国の学校の教科書に載るくらい有名なスポットだ。


教科書に、そんなの載ってたっけ?

DPP_0616

水田に紅く染まる夕日はまさに、隕石のようだ。

春は、場所取り合戦が大変ですが、ただ、見に来ただけの人なら大丈夫。


デートの締めは、夕日で哀愁たっぷりだね!




5位.「ミラージュランドの観覧車」
DPP_2040

富山で唯一の遊園地である魚津市の「ミラージュランド」

そこには、なんと一台だけ金の観覧車がある。

なんで金なのだろうか。

DPP_2046

観覧車の中からはこの景色。

魚津市を一望!!!




4位.「クロスランドタワー」
DPP_1203

小矢部市にひときわ目立つタワーが存在する。

その名もクロスランドタワー。

めっちゃカッコいいネーミング!

DPP_3431

見渡す限り、田んぼだが、そこに点々と存在する家。

このような景色は、田舎ならではの景色なので、都会っ子には衝撃だね!


むしろ、こんなところにタワーがある方がびっくりだよ。




3位.「白鳥城址」
DPP_2483

兵庫県には、世界遺産にも登録されている姫路城、通称:白鷺城(しらさぎじょう)が存在する。

実は、富山市にも、白鷺城に負けず劣らずの「白鳥城」というものがあるようです。


マジか!白鳥城の方がネーミングもカッコいいぞ!

DPP_2494

そんな白鳥城址から見える景色は、富山平野を一望できる。

立山連峰も綺麗に見えるよ!


季節の変わり目ごとに、北日本新聞社の人もよくここで写真を撮るそうです。




2位.「クリーンセンター展望台」
DPP_3421

ぼくは、なんとゴミ処理場に来ました。

ふとカレンダーを見ると今日は休日、空は晴れていて絶好の行楽日和です。

同じ大学だった友人は、彼女とハイキングに行っているらしく、先程写真が送られてきました。


かたや僕は、一人でゴミ処理場に来ています。

DPP_3426

ただ、そんなゴミ処理場には展望台があるのです。

あの山ばかりの富山県が水平だ。


富山市を通り越し、海が見え、能登半島まで見えます!




1位.「風の城」
DPP_1301

富山市の南の方にある猿倉山のテッペンになんとも立派なお城があるという。

その名も「風の城 風力エネルギー開発利用事業」


実際に来てみると、全然、城ではありませんでした。

DPP_1304

ただ、そこから見える景色は最高です。

森と川と街と空と雲が見事に融合しています。


アンビリーバブル!!




DPP_3355

みなさんどうでしょうか?

他の展望台の景色を見たい人はこちらの「展望台カテゴリー」から見てください。


ぼくが言うのもなんですが、ぜひデートとかで景色の綺麗な場所に行きたいですよね。

恋愛心理学でも吊り橋効果といって、高いところでは恋が成立しやすいのです。


そんなんで恋が成立するか!

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る