見て楽しい!富山県のオシャレな雑貨屋をまとめてみた

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

どうも、こんにちわ。

お部屋は雑貨だらけですが、肝心の私は全裸のサクラです。


やっぱり雑貨が置いてあるとお部屋がお洒落に見えますし、部屋自体が私の服みたいなところありますしね。

マリリンモンローも「何を着て寝ますか?」という質問に「シャネルのN°5を数滴」と答えてましたし。

結局、全裸やん。

design

さて、そんな私が今回紹介するのは、富山県にある雑貨屋!

実は、富山県にはたくさんの面白くてお洒落な雑貨屋がある。

そんな雑貨たちを一挙公開していこうと思います。


それでは、どうぞ!!!

スポンサードリンク

魚津市


「10iro トイロ」
DPP_0089

観葉植物とナチュラル雑貨の小さなお店。

子供とお母さん向けの雑貨を主に扱っている。

優しいモノばかりの暖かいアイテムばかり。


立山町


「Rose Garden」
DPP_1062

バラ柄のものを主に取り扱うガーリー雑貨屋。

もう、店内の配色は八割くらいが白とピンクだ。

美人姉妹が経営する全国でも珍しいお店だ。


富山市


「chilling style」
DPP_0483

富山の気候に合わした北欧雑貨屋。

コンセプトは、「和」の持つ居心地のよさと「北欧」のもつ高いデザイン性とインテリアを融合させること。

しかも、値段はリーズナブル!




「Red and Blue」
DPP_0087

主に、メンズ向けの総合雑貨屋。

いつ来ても飽きない品揃えの多さ!

どこか宝探しでもしているような感覚になるお店。




「dupon35」
DPP_1516

世界中から集められて日本離れした雑貨屋。

SAINTJAMESなどのBASICな定番衣料も売られている。

オーナーが自分の好きなものをセレクトして販売している。




「maybe」
DPP_0849

アジアンテイスト雑貨を扱うお店。

カフェと併設されているので、雑貨を買うついでにカフェも楽しめる。

雑貨は、オーナーが世界各地を廻って集めてきたものらしい。




「Kozmic Blues」
DPP_1312

面白アイテムのみ存在するちょっとふざけた雑貨屋。

富山を面白くしてくれるところって、こういうお店だろう。

友達へのプレゼントとかに最高です。




「EASE ANTIQUES」
DPP_0119

アンティークを専門に扱う雑貨屋。

牛の頭骨やピンボールなど、部屋に置くだけで金持ちの気分の味わえるアイテムが多数。

お金に余裕のある人は、ここに来ましょう。




「EASE LIFE」
DPP_0136

欧米のアンティーク雑貨屋。

同じEASE系列だが、EASE ANTIQUESよりリーズナブル。

こっちはジャーナルスタンダードなどのアパレルも扱っているよ。




「Remix Garage」
DPP_0145

面白雑貨とCDなどのDJグッズが売られている雑貨屋。

店長がDJが上手な人気者らしい。

あと、富山ご当地アイドル「Vienolossi」のプロデュースも行っている。

雑貨関係なくなっちゃたよ。




「HIPSQUARE」
DPP_0164

本業は住宅の設計等の仕事を行っているお店。

暖かい木のぬくもりの家をイメージした雑貨も販売している。

雑貨を買うついでに、家も買ってはいかがですか?




「ACTUS アクタス富山店」
DPP_0057

イタリア、ドイツ、デンマークの有名ブランド家具が揃っている「アクタス」

そんなアクタスが富山県にあるとは驚いた。

ヨーロッパをイメージした洗練された雑貨が置かれている。




「AZURE アジュア」
DPP_2480

女子心くすぐる雑貨屋さん。

AZUREは、英語で「一点の曇りもない澄み切った青」という意味です。

あらゆる雑貨がひしめいてるよ!




「moohno(モーノ)」
DPP_3584

カフェだけでなく、雑貨も扱っている「cafe&zakka moohno(モーノ)」

カフェのついでに雑貨を見るもよし。

雑貨のついでにカフェにするのもよしの最高お洒落スポット。


高岡市


「2g」
DPP_2357

洗練された機能美アイテムが売られている小さな雑貨屋。

やっぱり、綺麗なモノで家の中をデザインしたいですよね。

日本各地から日用品・雑貨・文具などをセレクトしています。




「bazbaz」
DPP_2187

20~30代向けの女性向けのアイテムが揃っているすごい大きな雑貨屋。

たくさんのアイテムがあるので、心躍るワクワク空間となっている。

オリジナル商品はありませんが、アイテム量で勝負しているお店。




「hanon」
DPP_1031

お母さんと子ども向けのナチュラルな雑貨屋。

ムーミンとかがスタッフとして働いてそうなお店だ。

北欧文化を取り入れた、雪国ならではの雑貨が多数ある。




「redbeans」
DPP_2178

布・麻・ガーゼ・コットンなどの布と雑貨を中心に扱う雑貨屋。

とても小さいお店だが、オリジナルアイテムは多数。

縫製グッズや手作り素材も売られている。




「GALLERY-SAKU」
DPP_2161

世界に認められた錫(すず)を使った雑貨屋。

ニューヨーク美術館で販売されているアイテムもある。

落ち着いた高級感のある大人の雑貨屋だ。




「SUKENO」
DPP_1469

新築住宅の設計施工をしているお店からの家具・雑貨屋。

非常に広く、綺麗な雑貨が多い。

家のことなら何でも揃うオールラウンドなお店だ。




「蜂の巣」
DPP_2212

いろんなお店が併設されている民家型雑貨屋。

てぬぐい専門店・子供向けアパレル・アクセサリー雑貨など全部で6つのお店がある。

高岡のイオンにはない、一味違った商品が売られている。




「KHEIR」
dpp_2637

女の子が喜びそうな雑貨&カフェ

店内には、ウェディングコーナーも存在し、いろいろ意識させられます。

カフェでゆっくりしながら、雑貨を見てください。


小矢部市


「Trifle-worth Antiques」
DPP_3328

小矢部には珍しいアンティークを扱っている雑貨屋。


もう、ハリーポッターの世界です。

どうやらオーナーがヨーロッパから直接買い付けているらしく、もうオシャレすぎです。


南砺市


「アトリエCHINOCO」
DPP_1822

少女向けのアイテムを制作している雑貨屋。

以前、酒屋だったお店を改築しているので、雰囲気もよし。

このお店でしか手に入らないアイテムがたくさんある。




「じょうはな織館」
DPP_1833

絹織物を扱う雑貨屋。

織物体験やカフェやギャラリーなど、多数のスペースも存在する。

相当オシャレな絹織物グッズがある!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-13-16-53
紹介した雑貨屋の場所を見るには、画像をクリックください。


ということで、随時、新しい雑貨屋さんを見つけたら紹介していきたいと思います。

また、その中でも特にオシャレな雑貨屋を知りたい人は「富山の雑貨屋ベスト7」を見てください。

これであなたも富山の雑貨通ですね!(キャピッ!)

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る